人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JUNYA OGAWA 【縁人】

engine002.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 15日

『ESTAほいさっさ!!』

[縁人]
[松江エンジン]

たまに、
情報ツールとしてラジオ聞く事にしてますが、、

そのラジオの情報が助かる事も.....

今日もラジオから、、、

『ビザ免除対象国に来年1月から入国事前承認制。。。』ってお話



なんじゃそりゃ??

で、調べると、、

『観光や商用目的で短期間、米国に入国する場合にビザが免除されている日本など
27カ国の旅行者は、来年の1月12日から少なくとも出発の3日前まで
アメリカ国土安全保障省が開設する旅行承認電子システムで
入国を事前に申請し、承認を得なければならなくなるという事。。。』

簡単に言うと

「アメリカに入国の際は事前に登録しとけ!!」

みたいです。。。

電子渡航認証システム(Electronic System for Travel Authorization: ESTA)
『ESTAほいさっさ!!』_e0124490_10184257.gif


通称「エスタ」

3日前までに申請しないと当日飛行機も乗れない感じ...

ハワイとか家族旅行で行くお父さんが、
ついつい、うっかり申請忘れて成田とかで怒られてる映像が
ニュース等で流れそうなのですが。。




でも、このシステム随分前から発表になってたみたいなのですが..
知りませんでした。。
年間何百万人行くのにもっと沢山告知すればいいのに、、



皆さん 忘れずに!!

どっかのラジオパーソナリティーも言ってました。。

『エスタほいさっさ』で覚えといてだそうです049.gif


でも、どこかで「入国事前承認制」を利用して
外国人にナンバー登録させて管理するっぽくないですか??

日本人番号 『JP004019』 みたいな、、、

CIAとかFBIばかり出て来る映画見過ぎですかね???

by engine002 | 2008-11-15 10:34


<< 『謎?』      う〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん  ... >>