人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JUNYA OGAWA 【縁人】

engine002.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 13日

『坊主』

[縁人]
[松江エンジン]


ブログ書く時って、

文章(内容)を書いてからタイトルを決めるのが
ほとんどですが、今日のブログはなんとなく
タイトルから書いてみました。。

そう、『坊主』です。

よく見ると変な字ですよね....
 
『土に方に主』

基本的には「坊主 (ぼうず)は僧の事」なのでしょうが....
漢字だけマジマジ見ると変な字に見えてきてしょうがないです。

おまけに、髪型の『坊主』 はひらがなの「ぼうず」方が合ってる気が!!

ぼくの髪型も、基本的に「丸ぼうず」歴が長かったのですがね、、





この坊主って言葉色々使われてます。

自分の子ども、特に息子の事を言ったり
釣りで全く魚が釣れなかった事や
てるてる坊主もこの中に入りますかね??

不思議な使われ方です。。。
子供や釣りにまで、、

僕の場合は「三日坊主」ですかね......




その「三日坊主」の僕が

お店開いて20年
腹筋始めて2年
ブログ書き始めて1年半

「三日坊主」になってないんです。

これって自分的には凄い事なのかもです。。

支離滅裂なブログですが、
滅茶苦茶天気も良く
定時外にスパナ君がウンコに行ったぐらいで
特に何か有った訳でもなく、

たまにはワケわからない内容でも良いかなと....


「ぼうず」は『坊主』でもこの『BOSE』はだいすきな『ぼうず』です...

そうそう、お店の売り上げが『坊主』だと困るよね、、、、


そうそうそう、

僕たち人間は、おそらく同じようなことに笑い、
同じようなことに悩み、挫折し、
そして、同じようなことを目指して進んでいるのだと思います。
それだからこそ集う仲間と、ちょっとの偶然の一致に笑える今日をありがとう。

に、ありがとうです。


by engine002 | 2008-11-13 18:35


<< 『Judge not, tha...      『今日のスパナ君』 >>