人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JUNYA OGAWA 【縁人】

engine002.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 18日

『義務』

最近特にうるさく言われるようになった喫煙者のマナー。。

僕は「タバコ」をやめた人なのですが、、

「タバコ」を吸っている人にとっては、あまり意識 しないもなのかも、、、

「タバコ」を吸わない人にとっては、喫煙者のマナーの悪さがやたら目につきます。。。ってか、、つくようになりました。。
近頃はテレビでも、喫煙者のマナーに対する広告が多くなりました。
昔はいっさい無かったのに。。

販売してる、『JT』がマナーを守って吸いましょうって言ってます(CMで)
と言うことは『JT』も 喫煙者のマナーが悪いと思てるのか??
タバコ吸わない人に気つかってるのか??

いっその事「タバコ」売るのを止めたらいいのになと思うけど、、、
まあ、そうもいかないのが現状ですよね。。

「タバコ」吸う人は『国』にとって税金を払ってくれる、良いお得意さんです。

年間2兆円以上の税金を払ってくれてるらしいです。
もし、全国民が「タバコ」やめたら、この税金が無くなるから、「日本国」としても、
吸っては欲しいのですが、 「タバコ」吸わない人は気をつけて、、、って事ですかね。。
2兆円納税無くなれば非常にマズイですよね。。

んで、最低限のマナーとして「タバコ」吸う人=携帯灰皿 は国民の『義務』として持つべきだと思います。
その『義務』もどうせならカッコイイのが良くないですか。。。

見つけちゃいましたいい感じの『義務』を、、、
『義務』_e0124490_17205459.jpg

写真提供「PRODUCT」

仕掛人はもちろん『Synchronicity』

シンクロオリジナルの携帯アッシュトレイ。
真鍮に腐食という加工で「ラット・ユング」をピンストライプ風に削って。
開けると、口が「あぁいいいい〜ん」って開いてそこに灰を入れられるように、、
この『義務』だったら持ちたいでしょ。。

その「シンクロ」 新種の「シンクロシジミ」少しだけ増殖してました。。
『義務』_e0124490_17424627.jpg

詳細はかみんぐす〜〜〜〜んって事で、、お楽しみに。。

そういえば、横浜のTAKAがタバコのマナーについてこんな言葉を、、、

ー「マナー」についてー

マナー

「聞こえは良いし」と思ったり

「インテリな感じもする」ひねくれ者の僕。

けど

マナーを「守る」考え方って

一種の見栄と個人的に思っています。

もう1歩大人になれたら

サラッとね

格好良く

出来るんだろうね。

僕は32歳。

出来ない事が格好悪いというよりも

出来る事に酔いしれる。

けどね

タバコを捨てたり

捨てるの見たとき

どっかね

胸の中のどっか

そのタバコの行方が気になっているんだ。

フィルターは150年土には還らないんだって

じゃあ僕が死ぬずっと後まで

あのタバコはあるんだね。

未来の人が

僕の白骨を見つけて

「こいつがマナーの悪い原始人か」

って

未来のニュースで言われるんだね

ちょっと

恥ずかしいかもね。

スゲ〜〜〜素敵です!! 僕と10コ違うのにやられました、、、
女の子だったら 惚れちゃうかもね。。。
053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif
あっ!!そうだ、、
ELTのグっちゃん誕生日おめでとです(見てくれてるのかな?)

by engine002 | 2008-04-18 17:46


<< 懐メロって懐かしいメロディーっ...      『ハニカム』デビュー?? >>