人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JUNYA OGAWA 【縁人】

engine002.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 21日

下町のとんかつ屋

[縁人]
[松江エンジン]

東京出張の時よく行く「とんかつ屋さん」

東京の下町  東神田にある『とんかつ いもや』
下町のとんかつ屋_e0124490_17342849.jpg

下町のとんかつ屋_e0124490_1735643.jpg

清潔さ・味・ヴォリューム・そして接客・完璧です。
下町のとんかつ屋_e0124490_17391997.jpg

とんかつ評論家ではないのですが、東京で750円の値段で このとんかつを食べれる事が驚きです。。。
下町のとんかつ屋_e0124490_17384183.jpg

海老フライ、鯵フライなどが150円で追加も出来ます。

お味噌汁はシジミ汁(残念ながら宍道湖産ではなかったです)
キャベツも山盛り。。

お米もギンギンに立ってます(「オヒツ」からいれてくれます)

17年前から一回の改装もなくこのままだそうですが、カウンターの白木や換気扇の汚れなど有り得ないくらいきれいです。

よく、2時過ぎに行くのですが毎回「箸入れ」を洗ってる所 目にします。
普通「箸入れ」って毎日洗わないと思うのですが、、

お店の前に置いてある(捨ててある??)自転車も味が出てました。
下町のとんかつ屋_e0124490_17511690.jpg


って[松江エンジン] なのに東京のとんかつ屋さん紹介してんじゃね〜〜よ ですね!!

松江のとんかつ屋さんもガンバって〜〜〜060.gif

by engine002 | 2008-03-21 17:57


<< バー系の栄養機能食品      引き出しのタイムマシーン >>