人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JUNYA OGAWA 【縁人】

engine002.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 04日

もっと「豆」を食べるべき、、、   かも???

[縁人]
[松江エンジン]

『島根県「都道府県自殺率」で全国上位になってます!!!』
(たしか47都道府県中 3位とか4位)
って、、少し前に新聞で見ました。。


以前 友人が 言ってたのを思い出して、、

「豆」の摂取量と自殺率表を重ねると見事に反比例するって話。。

タンパク質を肉だけに頼り、食物繊維が不足がちな便秘国家は自殺大国である。

世界で最も自殺率が高い「日本」、、
そして世界でもっとも死なない国『メキシコ』、、

大きな違いは『豆』の摂取量が違うって事。。

どちらかといえば経済的には裕福ではないメキシコの自殺率は日本の8分の1以下
この半世紀、ずっと世界最低を記録しているらしい。。

これだけ物があふれる国日本でなぜ??って思います。
僕も「メキシコ」に行った時、毎日「マメ」系の食事、、
(タコス•ブリトー•トルティーヤ  メキシコ料理好きなので全然OKでした)

医学的根拠は無いらしいのですが、気になりますよね。。



ついでに『メキシコ』の人って『ハゲ』居ないらしいですよ。

鬱(うつ)にはならない  禿げ(はげ)にはならない。。

これからは『豆』ですね。。。

by engine002 | 2008-03-04 18:09


<< 戦極      『手打ち ロール麺(うどん)』 >>