人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JUNYA OGAWA 【縁人】

engine002.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 12日

『エコ』

「縁人」 「松江エンジン」
僕のお店の方で扱ってます『Patagonia』ってアメリカのアウトドアブランドがあります。。
皆さん御存じかと思いますが、地球規模の環境の事を考えてる企業の一つです。
『エコ』_e0124490_172613100.jpg


たとえば、世界の自然環境の保護/回復の為、毎年売り上げの1%以上の寄付を行ってます。
現在までに総額2千9百万ドルの寄付をしてるメーカーさんです。
カタログも回収された古紙40%使用の再生紙を使用したりしてます。

その年4回のカタログの発送の封筒にも『Patagonia』のこだわりが、、、

A4サイズの封筒で送られて来るのですが、
そのA4サイズの封筒がハサミを入れる事によって「定形封筒」として再利用出来ます。
『エコ』_e0124490_17302214.jpg

『エコ』_e0124490_17305028.jpg

少しのアイデアですが スゲ〜〜『エコ』ですよね。

日本の企業が(民も官も合わせて)この封筒使ったら1年間で相当の森林伐採が無くなりそうですね。。

もちろん「定形封筒」として使います!!!

by engine002 | 2007-11-12 17:37


<< 「縁」を表彰『縁結び大賞』      1111 >>