人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JUNYA OGAWA 【縁人】

engine002.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 04日

『?』

先日迄 忘年会・忘年会って言ってたのが、、
既に連日の新年会三昧です。。



その新年会で..........
皆に意見を聞いたのです。。。。。。


実は、、、
大晦日の21時位に近所のスーパーに行ったのですが......

雪の降る 駐車場の端っこに車を停めて、
店内に入ろうとしたのですが

足下にキラリ!!と光る
「Vivienne Westwood」のマークが、、


そう、雪に埋もれてる「財布」が落ちてました。


あらら、サイフ落とした人が、、
さて、どぉしたもんだか??

で、悩んだ結果 店内の「サービスカウンター」に持って行く事を決意!!


「サービスカウンター」に持って行く前に、
Vivienneの綺麗な財布には 一体いくら位入ってるもんだか
興味本位もあって、、


少し、覗いたのですが、、

少なく見積もっても『15万円』位 入ってました。。


推測ですが、、

若い女の子が。
年末年始の行事の為に。
給料&ボーナスから。
下ろして。
ニコニコで。
スーパーにお買い物。。


もしくは、、


若作りのおばちゃんが。
コレから始まる。
お正月に向けて。
若い彼氏の為に。
ビール等しこたま買い込んで。。

なんて事 想像しながら店内の「サービスカウンター」へ...

今年は、最後の最後で良い事したなで、、
来年は絶対良い事あるな。。


で、、この話しを 新年会の席でしたのですが、


ここからが、、、、
皆の意見にビックリ!!


皆だったらどぉする??
のクエスチョンに??


殆どの人が 警察やお店に届けるって 意見を期待してたのですが。。

2割の人しか、届けないって,,,,,,,,,,,,

残りの8割の人は
『ラッキーだと思って貰っとく』
『お年玉でしょ』
『落とした方が悪い』
『カード類だけ届ける』
『神様の.......』

って意見!!

意外や意外 圧倒的に貰っとく意見が。。。
これも、不景気の成せる技なんでしょうか??


取りあえず、この先『財布』は絶対落としちゃ駄目って事が
分かっただけでも、「ヨシ」としなければなんでしょうかね??

う〜〜〜〜〜〜ん 

ただ、自分的には 僕の起こした行動に間違いは無かったので、、
今年の良い事に期待してます。



P.s.
どぉしても、気になったので
後からサービスカウンターのおばちゃんに、、
財布の事聞いたのですが、

落とし主 見つかったよ!!

って返事。。

by engine002 | 2010-01-04 19:37


<< 『しょうがない、、』      『好きな発泡酒・第三のビールラ... >>