人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JUNYA OGAWA 【縁人】

engine002.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 11日

「COWBOY」



唐突に、、

やっぱ僕の世代でUSAっぽいコマーシャルと言えば「Marlboro」ですかね、、


最近 全く見なくなった外資系のタバコのCM..



吸わない自分には関係ないのですが、
規制か何かですかね??

そう言えば日本のタバコのコマーシャルも見かけなくなりました??


その「Marlboro」CM

マルボロって言ったらCOWBOYですね。。



んで、、
「カウボーイ」か「カーボーイ」なのか
一瞬分からなくなって、調べてたら

やっぱ

『COWBOY カウボーイ』でした。

カーボーイな訳が無い。。



『COWBOY カウボーイ』

牛の世話をするイメージしか無かったのですが、、

今のアメリカっぽい日本の生活において、
密接な、、
いや、隣り合わせでもおかしくない程のアイテムが
日常の生活に登場します。


ブーツやカウボーイハットは一部の愛好家の趣向ですが、、

コーヒーやデニム....
ラグ(毛布)やバスケット(編み籠)まで、、
ダッチオーブンも入るのかな??



プロレスの「スタン・ハンセン」の決め技

『ラリアット』もカウボーイのロープ(投げ縄)から来てるって。。

少し興味が湧いて来ました。。




一番驚いたのが、同じ仕事をする女性は『カウガール』って言うんですね。。




すいません   なんだか どぉでも良い事で、、、、、
僕のまわりでカウボーイっぽい人誰かな??
って、ふと考えてたら

やっぱ この人 かなって???




明日は、連休最終日、、皆さん楽しんで。。。

by engine002 | 2009-10-11 19:44


<< 『お酒の神様』      『ファラフェル』 >>