人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JUNYA OGAWA 【縁人】

engine002.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 30日

う〜〜〜〜〜〜〜〜ん 謎??



最近よく問い合わせ頂いてます。。

スパナ君のブログ、、

なんか、訳ありで始めたみたいなので
公開しても良いのか、分かりません/////

訳ありじゃ無くなれば、『公開』しても良いと思うのですが???


訳ありって??なんだろ??


『訳ありの解説』

「訳ありとはある物事の裏にある事情があること、内容など詳しいことはいえないが特別な事情があることを意味する。「訳ありな二人(=あの二人、訳ありなの)」「訳あり商品」といった形で使われる。例えば前者の場合、不倫や社内恋愛、親の反対を押し切って駆け落ちしているなど何らかの事情を抱えた二人という意味になる。このように内容を告げず、事情があるということだけ伝える際に訳ありは使われる」




う〜〜〜〜〜〜〜〜ん 謎??

by engine002 | 2009-06-30 19:35


<< 『あと10日』      『明日で半分終わり...』 >>