JUNYA OGAWA 【縁人】

engine002.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2012年 08月 30日

「第92回天皇杯全日本サッカー選手権大会」

9月1日(土)に行なわれる 「第92回天皇杯全日本サッカー選手権大会」
僕の会社でスポンサードしてる 『松江シティFC』

堂々の島根代表で出場します!!

相手は徳山大学

好ゲーム間違いないです。

その、試合のチケット
(今回から有料ゲームです)
先着3枚ですがプレゼントします。
お早めに連絡ください。。
e0124490_1713128.jpg

第92回天皇杯全日本サッカー選手権

1回戦 9/1(土)13:00キックオフ 浜山公園陸上競技場(出雲市)
松江シティFC(島根県代表) vs 徳山大学(山口県代表)
[PR]

by engine002 | 2012-08-30 17:13
2012年 08月 20日

『続?? 大山 親指ピークの巻』

川床~大休峠~野田ヶ山~親指ピーク~振子山~ユートピア小屋〜上宝珠越〜中宝珠越〜宝珠山〜中の原〜川床のコースで大山を楽しんで来ました!!!!

んで、、
今回のコース地図。
e0124490_12145498.png


川床~大休峠~野田ヶ山は意外と
整備されているので、
危険な所はほとんどないです。

しかし、、
こっから
野田ヶ山~親指ピーク~振子沢分岐は、
ディズニーランドにも負けない
アトラクションだらけ...
登山道は灌木に覆われていて、漕ぐ様に(掻き分けて)進むんです。
もう、、嫌になるくらい漕ぐんです
漕いでも漕いでも着かない感じ。。

岩場にはロープ、、
危険箇所には虎ロープ。

でも上を見上げれば 快晴の空。



2リットルの水とお昼用のパスタ、、
デザートには凍らせたパイナップルを持って
朝7時半出発です!!!

気温22℃スタート

出発の川床では余裕の笑顔!!
e0124490_201965.jpg

e0124490_1938433.jpg


看板見る余裕もありで、、
e0124490_2005159.jpg



最初の休憩、、
大休峠から見える「ユートピア小屋」が かすかに山並みに,,,,
e0124490_1940384.jpg

e0124490_1245549.jpg

ここをめざして登ります!!


途中どぉしても行きたかった『親指ピーク』経由で。。


写真 真ん中の親指みたいな山なんですが、、
難所と言えば難所かな??

e0124490_19412634.jpg

e0124490_12263794.jpg

e0124490_12272256.jpg

e0124490_12273553.jpg

e0124490_12274413.jpg

e0124490_12281783.jpg

e0124490_1228791.jpg


e0124490_1227558.jpg


e0124490_12282714.jpg




無事登頂!!

立ってるの見えるかな??
e0124490_19521767.jpg

e0124490_19581863.jpg


e0124490_19583478.jpg

立ってる足元はこんな感じの断崖絶壁!!
e0124490_19532272.jpg



ここから、、
ユートピア小屋まで
かきわけコース(アトラクション)のはじまりでした。。
e0124490_12494582.jpg


2時間漕いでようやく ユートピア小屋へ到着
e0124490_12522589.jpg



ここで弓ケ浜を見下ろしながら
お昼です。。
e0124490_12543360.jpg


休憩もそこそこに
(パスタとパイナップルは天才的美味さでした!!)

さて、こっからが正念場
下りです。

下りは楽勝でしょ、、
って思いがちですが
下りの方が 厳しいです、、


二時間半 一心不乱に一気に降りて

辿り着いたのが 上の原のリフト。。
e0124490_12572958.jpg

人生で初めて雪のないゲレンデ頂上に..


ココまで来たら こっちのもん.....
と、、思いきや。。

ここから灼熱の太陽浴びながら 川床まで40分舗装道路を
歩くんです。。

実はコレが相当キツい。。
次回は考慮必要です。。

車2台必要ですね。


それでも なんだかんだで 怪我もなく無事
川床まで到着

夕方の4時半でした。。
実に所々休憩しながらでしたが
9時間歩きっぱなし。

今年の夏の思い出がまた一つ増えました!!
e0124490_1364123.jpg

ありがとうございました。。

こんどはいつかな??
[PR]

by engine002 | 2012-08-20 20:02
2012年 08月 18日

運動会シーズンに向けて。。

やば〜〜〜いい!!!!

最近の小学生の足元(スニーカー)は殆ど『瞬足』なんでしょ.....

その『瞬足』から大人版 発売してます。。
ビックリ!!!!!
e0124490_1333416.jpg


運動会シーズンに向けて 買い??

アキレスが展開するスポーツシューズブランド「瞬足(しゅんそく)」が、初の大人向けシューズをリリースする。9年前に初の「瞬足」を発売してから年間600万足超の販売足数を誇るヒットシリーズから初の大人向け展開。「あの時代に瞬足があれば・・・」
[PR]

by engine002 | 2012-08-18 13:34
2012年 08月 17日

『色』

久しぶりに 新調しようかなと....

色選んでるうちに 
悩んで来た!!

e0124490_18592519.png

[PR]

by engine002 | 2012-08-17 18:59
2012年 08月 13日

『美味しいもの食べて夏バテ知らず!!!』

久しぶりにブログを、、

富士山登山から帰ってきてからも
ドタバタ続きで各地へ出向いてます。

大阪にはカレーを食べに。。
大阪ミナミの道頓堀の西側の はずれ
四ツ橋筋から少しだけ入ったところにある

知ってる人は必ず知っている有名店

「ニューライト」

先日は「カツのせ」をオーダー
e0124490_202537.jpg


もちろんウマウマです。

その後、、
まだ行けるって事で
塩ラーメンを食べたくて

「こうてい麺 大ちゃん」へ 。。。。

場所分かりにく過ぎるし、店内の空気が異常に緊張するのですが
やっぱ美味い!!!

e0124490_20165547.png


さて、来週は何食べに 何処行こ??
[PR]

by engine002 | 2012-08-13 20:18
2012年 08月 05日

ワーゲンバス in「FLAVOR」

本日 ワーゲンバスが「FLAVOR」の店頭に現れちゃいます!!!
暑いので 『かき氷』も販売。。
にしても この車カワイイでしょ......
e0124490_1210547.jpg

お店は 夏物最終SALEやってます、、
是非ご来店くださいまし。


『FLAVOR』
島根県松江市学園1-17-12
TEL 0852-25-8020
[PR]

by engine002 | 2012-08-05 12:12
2012年 08月 03日

「余韻」

いまだ、余韻に浸ってます。。
e0124490_167617.jpg

e0124490_1673784.jpg

e0124490_1675043.jpg

e0124490_168549.jpg

e0124490_1683681.jpg
e0124490_1682063.jpg

あんなに汗かいて 過酷だったのに
もう行きたくなってる!!!


何故だ???
e0124490_1694988.jpg

[PR]

by engine002 | 2012-08-03 16:11
2012年 08月 02日

「富士山」

一度は登ってみたかった「富士山」
日本で一番高い所 興味新々

47歳にして
念願のアタックする事ができました!!
e0124490_14341659.jpg

後ろの時計が出発時間です。。

7月後半から8月頭がハイシーズンの中でも
天気が安定してるので
さらにハイシ−ズンらしいのです、、


残念ながら 登るときは曇ってたので ご来光は拝めないかも??
のマイナスイメージからの登頂開始でしたが,,,,,,

そんな事より 
先ずは登頂 頂上への気持ちが上なので
一歩一歩上に上に。。
ガスっても、雲が出てきても
日本で一番高い所へ....



もちろんハイシーズンのため 登山渋滞があったり
途中で高山病っぽい人居たりと、、
倒れてる(休憩してる?)人結構居ました
e0124490_15112842.jpg


僕の方は 普段のサッカーがいいトレーニングなのか
割といい調子で八合目まで行けちゃいました。
e0124490_14384517.jpg

(曇ってますよね!!)
e0124490_1510040.jpg

前半登頂はここまで
この場所で、予約してた山小屋泊です

3000Mでの宿泊??

想像しても見当つかないですよね??
空気薄いですが 意外と楽しいです、、
これから行く人が居ると思うので 詳しくは書かないですが
他人と(全く知らない人と)1枚の布団で一緒に寝るなんて事も
ありえますよ(笑)

取りあえず 夕食はこんな感じ。
e0124490_15111058.jpg


夕方到着して

夜中の1時に山頂に向けて再出発するのですが
ここでビックリ!!!!!!!

雲一つない 無風の最高の条件になってました。

最終アタック前に後ろを振り返ると
渋滞してたのですが、、みんなが頭に付けてるヘッドライトの灯りが
もの凄く幻想的できれいです。
e0124490_14502154.jpg

白っぽい光がヘッドライト、、
遠くの黄色いぽく見えるのが 東京方面です。

そして、ついに山頂へ。。
と、、その前にご来光を、、
e0124490_15131550.jpg

(日の出5分前はこんな幻想的でした!!)
ご来光見学の山頂はこんな感じ。。
e0124490_15144088.jpg


ご来光の写真はやっぱ載せるのヤメときます
現地で見るのが一番感動的なので、、


そしていよいよ 日本で一番高い所です。
e0124490_15114887.png

やっとこれました。
感動!!!!

そして、登頂した友人たちと記念撮影
e0124490_1517424.jpg



日本で一番高い所
思ってた以上に良いです。

良い経験でした。


元ちゃんありがとう。。

も1つビックリが、、
夜中の再登頂の時、たまたま隣に並んだオバさま集団(15人)が
出雲弁っぽい喋り方だったので?

『何処から来られたのですか??』
って尋ねたら
「松江」からだわね、、って。。

こんな偶然あるんですね、
あと山頂まで100メートルでの 地元の方とのふれあい
これまた感動!!  出雲弁だと??
『おべはつけた』
でした。。

しかし、山頂で見かけた 80〜90歳の仙人みたいな人
どおやって 来たんだろ??
失礼な言い方だけど ヨボヨボな方でしたよ。

僕も80歳くらいまで生きてたら
もっかい登ります。


ありがとう 「富士山」
[PR]

by engine002 | 2012-08-02 15:40
2012年 08月 01日

「最終SALE!!!」

最終SALE!!!

まだまだ暑い日が連日続きますが、、
お店には、秋物も入荷してきてます。

でも秋物買うには暑過ぎて まだちょっとって方には
夏物買いたいですよね。

そこで、夏物最終SALEをやっちゃいます。
e0124490_1333483.gif


最終ですよ最終。。
普段しなかった「SALE」を今回はドカ〜〜〜ンと最終SALE価格で
販売しますよ、、
(商品無くなり次第終了)

是非この機会をご利用下さい!!!

8月3日(金)12時スタート〜〜〜


                   『FLAVOR』
                島根県松江市学園1-17-12
                 TEL 0852-25-8020


                   『INSECT』
                島根県松江市学園1-17-12
                 TEL 0852-24-2154


                  『WORKAHOLIC 』
           島根県松江市学園南2-12-5HOYOパークサイドビル1F
                 TEL:0852-27-0099
[PR]

by engine002 | 2012-08-01 13:12