JUNYA OGAWA 【縁人】

engine002.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧


2011年 07月 31日

『ネゴシックス(6ちゃん)個展?』

6ちゃんの個展が決定!!

行かなければ。。
e0124490_13342455.jpg

e0124490_1334443.jpg


6ちゃん 8/4空けといて。。
[PR]

by engine002 | 2011-07-31 13:35
2011年 07月 30日

『ペンキ屋のせがれ』


今、洋服屋やって24年経ちますが
元々実家は塗装店なんです(ペンキ屋さん)

長男の僕は後を継がずに
勝手に洋服屋なんかを始めちゃったもんで
少しは困らせたんでしょうか??

親不孝もあまりしませんでしたが
親孝行もあまりして無い気が。。

8月になれば松江市と合併する時期に合わせて
世代交代だそうです。
e0124490_17152284.jpg


会場では言えませんでしたが
オヤジ ご苦労様。。

いつまでも健康で。

僕はもう少しだけ 洋服屋やってみます。
[PR]

by engine002 | 2011-07-30 17:17
2011年 07月 28日

『サムギョプサル専門 とんちゃん』

たぶん島根に本格的な「サムギョプサル」を食べさせてくれるお店は
無いんじゃ??

そんなこんなで HPチームと サムギョプサル専門「とんちゃん」へ.......

今回は渋谷店に、、、
e0124490_15492524.gif

e0124490_15521369.jpg


自身初「サムギョプサル」はもちろん最高でした。
e0124490_15533544.jpg

e0124490_15535582.jpg

e0124490_15541129.jpg

お肉をサンチュにまいて食べれば本場の味!!
お店の人がダイナミックにお肉を焼いてくれるので
なんもしなくても、、、

ってか店内女性客が多しです。

もしかして普通に焼き肉 行くより良いかもです。

次回は梶ドンゴンと再来決定です。

HPチームの皆さんありがとうございました。。
(すいませんの韓国語覚えてますか??)
[PR]

by engine002 | 2011-07-28 16:02
2011年 07月 24日

『PORSCHE』

先日の大阪出張の時
偶然にもウェスティン大阪で『ポルシェ サマーサミット』
が開催されてました。。
e0124490_20321882.jpg

e0124490_20114328.jpg



夕方 少し時間が空いたのでちょっと気になって
覗いてきました。

普段は招待状が無いと入れない世界ですが??
何故だか??すんなりと入場出来ました(あははは...)


ウェスティンの5階だったんですが
木曜日なのに超満員??
スニーカーなんて似合わない会場に
堂々と潜入してきました。

車は他の方が詳しいので
さておき、、

僕はノベルティーが気になって気になって。。

今回の来場記念品は.....
「ポルシェ・オリジナル モバイルフォン チャージャー」
e0124490_2034075.jpg

e0124490_20341563.jpg

携帯電話・スマートフォン・ポータブルゲーム機に対応している。
USB電源からの蓄電だけでなくて
ソーラーによる蓄電も可能(裏面がソーラーパネル)
LEDライトも付いてます。

スゴいのは各メーカー対応してるアダプターです。
e0124490_20352594.jpg

e0124490_20374548.jpg


こんなノベルティーさすが 『PORSCHE』です。

これで、オーナー気分

気取ってます。。
[PR]

by engine002 | 2011-07-24 20:42
2011年 07月 23日

『SK8の家』

アライアンスのKAZ
移転大成功でしたね。。。

次は家ですね。


家を改装するなら このぐらいしなきゃ。。

Skateboard House
e0124490_17228.jpg

e0124490_1733916.jpg

e0124490_17372.jpg

e0124490_1725313.jpg

e0124490_1723876.jpg

e0124490_1722668.jpg


SK8だけでなく普段にもよさそうでしょ。。

建装がやってくれるかも??
[PR]

by engine002 | 2011-07-23 17:08
2011年 07月 22日

「大阪行くのに2時間半も飛行機に乗って」

大阪出張に
しかし、空港に行ったら飛行機がないんです??

チェックインカウンターのお姉さんに
『どないなっちゅ〜〜〜ねん!』
(ちょっと大阪弁風)
って優しく尋ねたら。

「すいません、機体の整備不良で....」

『はっ?? 整備不良??』
『知らんがな!!午前中に大阪入らんと 仕事にならへん..』
(ここでも大阪弁風)
って更に優しく尋ねたら。。

「すいません」の一点張り。

『じゃ、東京経由で大阪入るってのは どぉ??』
(ここは通常、、)
って更に更に優しく尋ねたら。。。

そのムチャ振りに
「あっ!それで良ければ...」
ってあっさりOK!!が。

おっ!ラッキーって 勢いよく飛行機に乗り込んだのは良いのですが、
通常50分で行く大阪に東京トランジットで2時間半も飛行機に乗って
行くなんて 全然ラッキ−じゃなかったです。。

でもちゃんとフライオンポイントもマイルも付けて頂きました
ラッキー。。。

そんな大阪入りでしたが、
お陰様でそつなく仕事をこなし
あっと言う間に晩ご飯に、、

苦労して行ったので お腹ペコペコ。。

今回は近鉄日本橋駅近くの
『立ち寿司ホルモン 新鮮や』をチョイスして頂きました。

地元島根の魚も美味いのですが、、
全国各地から新鮮な魚をセレクトしてるこのお店
さすが大阪侮れません。。
e0124490_20492235.jpg

マグロを中心に食べさせていただけるお店なんですがいろいろと、、
e0124490_20511036.jpg

e0124490_20505612.jpg

e0124490_20504561.jpg

e0124490_2050334.jpg


立ち寿司となっていますが、簡易的なイスがあるんでゆっくり食べれます。

今回も大阪チームの皆様にお世話になりっぱなしでした。

次回は是非島根で。。

〆はもちろん『たまちゃん』でした.....
e0124490_2054274.jpg

たまちゃん 9月にお待ちしてますよ。。

一生懸命 2時間半飛行機乗ったお陰で 楽しかったです。
カウンターのお姉さん サンキューでした。
[PR]

by engine002 | 2011-07-22 21:07
2011年 07月 20日

「椿」

サッカー三昧もほどほどにですが、、
今日もサッカーの話題。

地元のチームに『MATSUE CiTY FOOTBALL CLUB』があるんです。
e0124490_15233318.jpg


Jリーグの『J1』をカテゴリー1だとして(『J2』がカテゴリ−2)

JFL(カテ3)の下 地域リーグ中国サッカーリーグ
「日本の中国地方の5県(鳥取県、島根県、岡山県、広島県、山口県)に所在する
クラブチームが参加するサッカーリーグ」

その『カテゴリー4』に属してる 『MATSUE CiTY FOOTBALL CLUB

僕の会社 スポンサーになってるんです。。

今回はポロシャツ作成。
e0124490_15252688.jpg

出来たてほやほやでまだ僕の所にも届いてませんが
選手の移動用にと,,,,,

このポロシャツ作ってから負け知らず。。

頑張って上へ上へ上がって欲しいです。



ちなみにエンブレムの由来ですが、、

モチーフは、市花である「椿」と、日本の夕日百選にも登録されている「宍道湖」。

盾飾りは勝利の証である月桂樹の代わりに水都松江らしく、波で力強さを表しています。

盾部分が輪郭、椿の花が王冠、椿の茎が鼻、葉っぱが目、
波が髭の王様(KING)の姿にみえることから、サッカー界でも頂点(KING)を目指すという思いが込められています。

がんばれ〜〜『MATSUE CiTY FOOTBALL CLUB
[PR]

by engine002 | 2011-07-20 15:50
2011年 07月 18日

「日の◎」

良い写真。
e0124490_19392578.jpg

涙で◎に.........
[PR]

by engine002 | 2011-07-18 19:41
2011年 07月 18日

『大和撫子』

サマータイムもサマータイム午前3時45分すぎに始まった
『大一番』 
いや〜〜眠いなんて言ってられませんでした。

もちろん『2011女子ワールドカップ・ドイツ大会』

後半24分のアメリカ先制点
後半35分の宮間選手の同点弾。
延長前半14分のアメリカ勝ち越し点。
延長後半12分の澤選手の同点弾。

朝焼けのピンクが日本選手を後押ししたのか?

PK戦に......

なでしこは落ち着き 絶対勝てそうって雰囲気でした。

過去一度も勝ったことのない相手に先制を許すって
どんなプレッシャーなんですかね??

勇気もらいました、
大和撫子達から。。


そのまま『めざましテレビ』勝利の余韻を楽しもと
引き続き見てたのですが、、

眠いのもあってか?興奮してるのもあってか??

松木さんが「常さん」に見えてしょうがなかったです。。
[PR]

by engine002 | 2011-07-18 13:01
2011年 07月 17日

『もう寝ようかな』


今週は
スポーツ三昧

スポーツ観戦三昧の週でした。

昨日は
光岡 映二選手見事勝利!!
おめでとうございます。。

そして今日は
e0124490_161708.jpg


うまい具合に明日の18日は海の日で。
早起きするか夜更かしして、なでしこジャパンの快挙を見届ける人が
たくさん居ると思います

僕の場合は
一回寝るか それとも起きてるのか
非常に悩みます。


どっちにしても頑張れ『なでしこ』ですね。

僕の注目の選手はサイドバックの鮫島彩選手

彼女の手を横に振りながらの内股加減の
独自の走り方。。。
全く早そうに見えないドリブルですが、
安定感はピカイチ
あっという間に敵を抜き去るスピードは圧巻です。
期待してます。


さて、もう寝ようかな。
[PR]

by engine002 | 2011-07-17 18:58