JUNYA OGAWA 【縁人】

engine002.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧


2011年 01月 31日

『常松 安太郎』



出たでしょう!出たでしょう!出てないか
PKか?ない!
のってるね! トーキックじゃない?
苦しい時の岡崎だね
ハンド! あれ?逆の選手かと思ったら李がハンドだったね
ふざけたPKはいらないですよ!
まあいいんじゃないですか 中で
オフサイドか?オフサイドでしょう!オフサイドでしたね
背が高い人用のボールなんだよね これ
解説しててもサボりそうになるんですけど たいしたもんだね
手袋にノリが付いている感じですかね
ねぇ?なんなんすかこれ?なんなんすかこれ?なんなんすかこれ

の「松木安太郎」さんでしたが、、
e0124490_1958824.jpg

アジアカップの興奮も未だ冷め止まないのですが、、、

はて??? この「松木安太郎さん」誰かに似てる??
顔つきといい。。。
口調といい。。。。
興奮したときの

あッッッ!!  『常さん』だ、、、、、、

こんど逢ったら聞いてみて下さい。
声調まで そっくりですよ.....
笑い方まで.........






しかし、ダイソン また新しいの投入ですね。

これ欲しいっす。。
e0124490_2045835.jpg

[PR]

by engine002 | 2011-01-31 20:06
2011年 01月 28日

「モイワ」

22日より 北海道はニセコに行ってまいりました。
毎年恒例のツアーなのでこれまた楽しみなんです。

地元 島根にこんなに雪が有るのに、
「わざわざ行く必要有るのか??」
なんて声も、、、、

新雪こそ少なかったのですが、やはり そこは 北海道 期待は裏切りません。

写真は『ボブ様』が撮ってくれてました。



和気あいあいの出発前。。
e0124490_15531061.jpg

e0124490_15533039.jpg


今回初参戦 静岡のGEN
e0124490_1554235.jpg


良い雪を求めて 歩いたご褒美は,,,,
e0124490_1555641.jpg


ハイクアップの集合写真!!
e0124490_1556348.jpg



そしてツアー参加の方のブログにも 良い写真が沢山。。
ニール修三さんから拝借

おっっ!!リュウタ ナイスランディング
e0124490_17275145.jpg

e0124490_17273532.jpg

e0124490_17271549.jpg

e0124490_1727364.jpg



e0124490_172651100.jpg



そして、帰りのバスからの羊蹄山がまた来年って言ってます。
e0124490_1557125.jpg


ツアー参加のみなさん
ありがとうございました。

また、来年です。
[PR]

by engine002 | 2011-01-28 17:33
2011年 01月 25日

今日の晩ご飯

今日の晩ご飯。

ヤクルトが作ってます。
e0124490_1616299.jpg

[PR]

by engine002 | 2011-01-25 16:12
2011年 01月 23日

『OUTじゃなければ良いのですが??』


明日から3日間 こんな感じの気象条件のところへ.......
e0124490_2133923.jpg

ツアーオヤビンの体調も気になりますが、、
さて、珍道中の始まり始まり。。
[PR]

by engine002 | 2011-01-23 21:05
2011年 01月 22日

『MVPは解説者、、』


5-0の日本VSサウジアラビア戦から中3日

帰化選手を連ねた多国籍軍団『カタール国』
ヘビメタのボーカルを思わす「名将ブルーノ・メツ監督」
よくアジアカップで笛を吹いてる「サレー主審」
大人数の「カタールサポーター」

完全アウェーで始まった 昨日の試合。
サスペンスドラマみたいな展開で、、
試合終了の「サレー主審」の笛と共にガッツポーズでした。

最後に決めた デフェンスの伊野波がアスコに居たのにはビックリでしたが、

結局MVPは解説の松木選手でしたね。。

松木選手『ディフェンスここにあらず!ってね。へっへっへっ』
松木選手『よ〜〜〜〜〜〜〜し香川!!香川!!』
松木選手『よ〜〜〜〜〜〜〜し岡崎!!岡崎!!』
松木選手『よ〜〜〜〜〜〜〜し伊野波!!伊野波!!』
松木選手『ファウルファウル!!ファウルじゃないの!?』
松木選手『PKだ!PK!…おおぅ?ゴール!ゴール!ゴール!おしおしおし!いいぞぉ!』

やっぱ最高です。


次節 25日 島根じゃなく北の方で観る事になりそうですが。
たのしみです。

次回も松木選手宜しくお願い致します。
[PR]

by engine002 | 2011-01-22 19:47
2011年 01月 20日

「やっぱロキソニンとボルタレンはライバル??」


いきなりスポーツしたら もちろん筋肉痛ですよね。。

たまたま持ってたロキソニンを使った事有りますが
そのロキソニン 市販されますね。。
e0124490_20253792.jpg


なんのこっちゃ??
の人が殆どだと思いますが....


これって画期的な事だと、、

ですよね、、大阪の先生!!

いわゆる「解熱鎮痛剤」ですが、、
腰痛等で病院に行くと殆どの患者さんに処方されると勝手に思ってます。

こりゃ「バファリン」や「イブ」はうかうかしてられません。。
株価も動くんじゃないですか???



まっ! 基本的に飲まないに越した事ないのですが、、


そうそう、近所の男前のクルマディーラーの営業マンによると。。

いきなりのスポーツ後は(必ず筋肉痛になりそうな時は)
ペリエみたいな甘味料の無い『炭酸水』と『アミノ酸』を摂取すれば
随分楽になるって。

ちょっと、やってみよ。。
[PR]

by engine002 | 2011-01-20 20:40
2011年 01月 19日

「グラン カフェ改めグランド カフェ」


18日の仕事に合わせて 前日に前入りした大阪。。

今回も最高に楽しかったです。
(ちゃんと仕事もこなしてますよ...)
e0124490_2085681.jpg

e0124490_2084239.jpg

e0124490_208268.jpg

e0124490_2081366.jpg

e0124490_2075868.jpg

e0124490_2073712.jpg


何軒行ったんだろ??ってくらい回りました。。

「車輪酒場はウィーフィー飛んでないし??」
「グラン カフェ改めグランド カフェらしいし??」

新発見の多い実りの有る出張でした。

大阪チームの皆さん 今回もお世話になりました。
ありがとうございます。

次回は島根で、、
[PR]

by engine002 | 2011-01-19 20:28
2011年 01月 17日

『すくないわ』


大阪に出張行くのにもの凄く大変な環境です。

高速は通行止め(黒塗りの所)
e0124490_170556.jpg


飛行機もほとんど.......
e0124490_1711237.jpg


ほんとに行けるのか??

こんなんだから 人口減るんですかね??
e0124490_1742169.jpg

にしても すくないわ,,,,,,
[PR]

by engine002 | 2011-01-17 17:06
2011年 01月 16日

「凍結してる道路にケンカは売れません」


新年明けての 新しいTVドラマ、、

特に期待してた訳でもないのですが、連日の 雪・雪・雪・雪の為
野外活動が激減で家に居る事が多い年明けなので 
必然的に??
いや 何となく??

取りあえず 見てみよう的な感覚で観たのですが、、

あら!!割とオモロいです。。

「外交官 黒田康作」
e0124490_19561036.jpg


それと、、

「LADY〜最後の犯罪プロファイル〜」
e0124490_19572659.jpg


二つのドラマとも、、なんか観た事有る的なストーリーなんですが、
凍結してる道路にケンカも売れないので、まったり家にいる時は 
楽しく拝見出来ますよ。。

たぶん64君は 両方観てると思うけどな...........
[PR]

by engine002 | 2011-01-16 20:05
2011年 01月 15日

『サッカー爪』


サッカーやってると
「爪」があらぬ方向にむいちゃいます。

シューズの締め付けや、踏まれたり蹴られたりの繰り返しで
相当負担が、、、
(サッカー経験が有る方はわかりますよね)
いわゆる『サッカー爪』ってやつです


その「サッカー爪」 いつもお風呂上がりにメンテしますが、
変な角度に曲がってたり 欠けてたりしてるので、
「中国雑技団」や「ツイスター」ばりの格好で切ったりしてます。
これがまたキツい体勢なんです、、、、


こんときに良い感じの発見!!

貝印の「フレキシブルクリッパー」
e0124490_17505022.jpg


ダイヤルを調整することでツメキリの刃が左右どちらにも動かせ、
楽な姿勢で爪を切ることが.....って ふれこみ です。

一般的なツメキリは刃とハンドルが一体化しているため、
手首を不自然に曲げた姿勢で使わなければならないのですが、

この爪切り 刃だけを左右に最大90度ずつ動かせて、ダイヤルを調整するだけで
刃の向きが自由に動かせるので、切る箇所に合ったハンドルの角度を設定することができ、
楽な姿勢で爪を切ることが出来るって。。。
e0124490_17534594.jpg


こりゃ ウエルネスに買いに行かなきゃ,,,,,,,
[PR]

by engine002 | 2011-01-15 17:57