<   2010年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧


2010年 08月 31日

『野菜の日』


野菜の日の今日8/31

念願のお店OPENです。。

本日、あすこに、ASUCOがオープン
e0124490_13295819.jpg

e0124490_13294137.jpg


YASSおめでとう!!
[PR]

by engine002 | 2010-08-31 13:32
2010年 08月 30日

『宮田和弥』


宮田君からCDが........
e0124490_190385.jpg


出る出るとは聞いてたのですが

いよいよ 9月1日発売!!
ニューアルバム「宮田和弥」リリース
10年振りのソロアルバム
いや〜〜〜〜〜いいっっす。。


9月18日には米子でTOURライブも、、

コレは行かなきゃ。。。。

9月18日(土) 米子 laughs (ex belier)
18:00開場/18:30開演/オールスタンディング
チケット価格:前売 \4,000(1D別) / 当日 \4,500(1D別)
チケット一般発売:7月24日(土)〜
チケット販売:店頭(LIVE HOUSE laughs 0859-22-0727)
ローソンチケット: (Lコード:69783)
チケットぴあ:(Pコード:113-981)
e+(イープラス):http://eplus.jp
[PR]

by engine002 | 2010-08-30 19:30
2010年 08月 29日

『37.8℃』


『NIKE』

「自動靴ひも調整システム」特許を出願ってニュースが出てますね。
e0124490_17344659.jpg

出願は随分前ですが、、
ここにきてリークされたみたいです。。

ついに来ますかね??
『バック・トゥ・ザ・フューチャー』的スニーカーの時代が......





サッカー遠征で益田市に....

同じ県内なのに やっぱり東京に行くより
時間掛かっちゃいます。。



その第1試合中にやっちゃいました。


気温「37.8℃」の中(全国最高) スローイングの直後に腰に違和感が、、
2年振りにやっちゃいました『腰の捻挫』
いわゆるギックリです

当分はコルセットにお世話になります。

なので、今 滅茶苦茶 姿勢がいいんです。
[PR]

by engine002 | 2010-08-29 17:51
2010年 08月 27日

『タブソルト』


「タブソルト」

名前だけ聞くとカッコいいのですが、、

ただ単に『塩』の固まりなんです..........
e0124490_1752193.jpg


昨日 お客さんで  1日中 炎天下の中 
外仕事の方が 来られたのですが、

この「タブソルト」を飲むのと飲まないのじゃ
全く疲れが違う。。。
って聞いたので速攻GETしに、、  

WEBの説明では、、

手軽に塩分が補給できるタブレットソルトです。
高温作業時や炎天下でのスポーツ等には多量の水分、塩分が失われます。
例えば気温が32度以上では約1000cc-3000cc以上の水分と塩分と共に喪失されます。
水分補給だけでなく、塩分の補給にもご注意下さい。


って事。

明日のサッカーの試合時にもってこいだと....



ところが、 市内の薬局 くまなく 探すのですが、全くもって見つかりません。

ホントにないんです??
どっか 売ってないのかな??

この夏 大ヒットらしいです。。




市内に 「タブソルト探し」出かけたら
目の前にヘリが飛んで来て。
e0124490_1803097.jpg

アッとゆう間に着陸。。
e0124490_181810.jpg


何だったんだろ??

それより『タブソルト』『タブソルト』
[PR]

by engine002 | 2010-08-27 18:07
2010年 08月 26日

My iPad //


某有名ブログで使ってる方が.....

もしかしたら と、、
事務所探してみたら ありましたありました。

僕も当時は大活躍でした(10年位前)
e0124490_12595274.jpg


もう既に現役引退してますが、
この機種 いまだに使ってる人は 日本に居るのかな??


当時「iPad 」の発売時みたく 全く騒がれなかったのですが、、
何故か欲しくて欲しくて。

これに電話が付いてたら最高なのにって いつも思ってました。


あとで、8年振りくらいに電源入れてみます、、
[PR]

by engine002 | 2010-08-26 13:20
2010年 08月 25日

『鳥獣撃退タイガー』


近所のホームセンターで発見!!

『鳥獣撃退タイガー』
e0124490_13324597.jpg

驚きの「598円」


ようするに「トラ」の形で撃退するという、大変 平和的な罠。

よく考えてみれば、「トラ」って日本に居たのか??

オマケに日本の鳥獣って「トラ」に逢ったことあるのか????
という疑問符が眉唾をひきおこすわけですが、、

ここは日本の鳥獣達の『遺伝子の記憶』に掛けようって商品かも。。。。

取りあえず インパクト大です。
e0124490_13413712.jpg


『大切な畑を荒らされてお困りの方に朗報!!
果樹園・田畑・民家などで鳥獣被害を防ぐための撃退シリーズのタイガータイプ。 
ネコ科の動物を嫌う猿・猪・鹿などに効果を発揮します!
空からもよく目立つため、カラスやトンビにも効果抜群です。
背中にひもを付けて吊るすと、風によって歩いているようにリアルに見えます。
工場や民家で、ツバメ・ハト等のフン対策にも、効果的です!』



ネットでは24匹セットも発売中!!
e0124490_13423524.jpg




YANAさん、 ちょっと気になるでしょ??
[PR]

by engine002 | 2010-08-25 13:47
2010年 08月 24日

『残暑厳し過ぎ』


残暑厳し過ぎですが、、
いつかは絶対『秋』が来るので
この暑さを最後の最後迄楽しまなきゃ、、、って事で

転がして、どこでも簡単にアイスクリームが作れちゃう「アイスクリームメーカー」発見♪

e0124490_19561844.jpg

アイスクリームの素を入れて、
氷と塩を入れたら、本体ごと振ったり転がしたり、
サッカーやバスケット感覚で蹴ったり投げたりパスしあったりして楽しく10分遊んだら
おいしいアイスクリームの出来上がりです!!
e0124490_19575098.jpg

e0124490_19573674.jpg


e0124490_2032382.jpg

実は、お店でこのアイスクリームメーカー注文出来ちゃうんです。。

欲しい方は 『スパナ君』まで............



[PR]

by engine002 | 2010-08-24 20:07
2010年 08月 22日

島根県が都道府県税徴収率全国1位(2年連続)

まじめで誠実!?税徴収率も投票率も全国1位

これって、島根県民喜ばしい事なんですかね??

『義務を果たそうとする県民の誠実な一面が表れているのではないか』
と、みる向きもある。
だって、、、、


そう言えば、この前ジョンアンドパンチの件の税金も速攻
支払いしたしな。。

ジョンパン繋がりで....
こんなの発見!!
e0124490_15421847.jpg

こんな雑誌有ったんですね。


たぶん、常さんが僕にプレゼントしてくれる事でしょう!!


数人から「ジョンアンドパンチ」??って何??
って聞かれたので。。

これです。


久しぶりに見たぞ〜〜〜。。
こんなんだったっけ??
[PR]

by engine002 | 2010-08-22 15:49
2010年 08月 21日

『Fragrance』


お香やキャンドル、、
ルームスプレーなんて 火を使わないタイプまで......

最近 匂いって昔より 身近な気がします。


それも各ブランドが色々な匂いで色々な形状で発売してます。


こんだけ暑い日が続くと、
キンキンに冷えた部屋で、ギンギンに冷えたビールなんて最高です。

そんときに、部屋迄 良い匂いだったらさらに良くないですか??




チェックしてたら偶然見つけたんですが、、

『泡』のルームフレグランスってのを発見!!
e0124490_1505270.jpg


「泡」って良く考えましたね、
ナイス アイディアですよね、、

ちょっと気になります。。


でも、メナードってどこで買えばいいんだろ??
[PR]

by engine002 | 2010-08-21 15:46
2010年 08月 20日

『大阪ホーミータイ.....』


美味しい物を食べに大阪へ、、

来年の春夏展示会の為大阪へ、、

いや〜〜〜気温37℃の中 精力的に動き回りました。。

このガリチューが飲みたくて1日頑張れました。。
e0124490_19284774.jpg



そして、仕事の合間合間??で??
e0124490_1927493.jpg

e0124490_19272278.jpg

e0124490_19282631.jpg

e0124490_1928719.jpg

もちろん合間合間です??
e0124490_19291782.jpg

e0124490_19293126.jpg


またもや、大阪チームにはお世話になりっぱなしで、、
e0124490_1929078.jpg


そ〜〜いや〜〜少し前から思ってましたが、、
お好み たまちゃんの 『たまちゃん』(一番右)

うちのスタッフの「ヤマケン」にクリソツですよね、、、
逢わせたいな〜〜〜。。
[PR]

by engine002 | 2010-08-20 20:07