JUNYA OGAWA 【縁人】

engine002.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧


2010年 06月 30日

「4回目の君が代」

考えてみたら、4回も「君が代」を聞けたんですね。。


大会前は殆どの方が3回までと、踏んでたと思いますが、、
4回目の君が代の試合が一番でした!!


120分の我慢比べの後に待ち受けてたのが

『PK戦』

残念な結果に終わったのですが、
優勝しなければ、どこかで負けていたので、
駒野の外しは問題無いでしょ。

こんだけ勇気をもらった日本代表は今までなかったので、
これからの日本のサッカー 楽しみです。



そう、言ってる 僕も
2002年のワールドカップを観てから、サッカーを始めた一人ですが

いよいよ、今週末 シニア(40歳以上)の全国大会の中国地区予選が
山口で行なわれます。
ワールドカップ見過ぎで、自分が上手くなった錯覚してますが、
一生懸命 走ってきます。。


ってか、、 やっぱ サッカー  オモロいわ049.gif
[PR]

by engine002 | 2010-06-30 13:48
2010年 06月 29日

「バナナの自販機」

渋谷に「バナナ自販機」が出来たみたいですよ。。
e0124490_16275622.jpg


東京チームの方チェックして、ツイートして下さい。


場所は、、
東京メトロ半蔵門線・東急田園都市線渋谷駅に直結するビルの地下です。。

島根じゃ 無理だな!!
[PR]

by engine002 | 2010-06-29 16:31
2010年 06月 29日

『新商品??』


本日 日本代表戦だ〜〜〜〜〜

と、思って出社したら。。

アウトドアちっくな『ソファー』が入荷してました。
e0124490_14325656.jpg


これ、最高です!!

このイスだけでは自立しないのですが、
自分が座ることによって自立するんですよ。。


テント用のアルミポールを使った革新的な構造で
本体は軽量のナイロン地と涼しいメッシュ地の組み合わせ、、、


コンパクトに収納できるので、携帯にも便利。
野フェスやハイキングだけでなく、
公園やビーチでリラックス、そんな時に活躍する超軽量のイスなんです。
e0124490_14374343.jpg

もちろん、本日夜の日本代表戦にももってこい。。


詳しくは スパナ君 迄.........
e0124490_14453643.jpg


おい! スパナ君
リラックスしすぎだろ。。。
[PR]

by engine002 | 2010-06-29 14:48
2010年 06月 28日

『ジュウニントイロ』

e0124490_1933413.jpg
e0124490_1932719.jpg
e0124490_19315540.jpg
e0124490_19301641.jpg
e0124490_19295585.jpg
e0124490_19293067.jpg
e0124490_19291499.jpg
e0124490_192908.jpg
e0124490_19284686.jpg
e0124490_19283116.jpg

[PR]

by engine002 | 2010-06-28 19:35
2010年 06月 28日

『誤審』


日本戦で起きない事、
願ってます。。
e0124490_19233044.jpg

[PR]

by engine002 | 2010-06-28 19:23
2010年 06月 26日

『日本代表 川島GK  4,423kmも走ってたんだ。。』


僕のブログ すっかりサッカーブログになってますが、、
4年に1度のW 杯なので しばらくは...........

昨日の試合での
各選手の走行距離出ましたね。。



10km超えた選手は、

日本代表7人 
デンマーク代表3人

この距離が全てを物語ってます。


【デンマーク戦】 日本代表 詳細データ

1位 長谷部 11,473km
2位 大久保 11,293km
3位   本田 11,054km
4位   遠藤 10,910km
5位   阿部 10,824km
6位   駒野 10,811km
7位   長友 10,803km
8位 闘莉王  9,517km
9位   中澤  9,517km
10位  松井  9,010km
11位  川島  4,423km
12位  岡崎  2,514km
13位  今野    521m
14位  稲本    414m


川島の4,423kmにはビックリですが、、
岡崎の2,514kmで1点はECOです。。




29日も楽しみ!!


日本代表の活躍が、、
いつの間にか 皆さん 『楽しみ』 に変わってません??


さっ、僕も走ってきます。。。。。。。
[PR]

by engine002 | 2010-06-26 13:29
2010年 06月 25日

「サッカーがチームスポーツであることを証明した」


今年の流行語大賞の授賞式が来月開催だったら、、


岡田監督の

「サッカーがチームスポーツであることを証明した」


で、決定でしょ!!


南アフリカの審判団が不安な感じで始まったのですが、



攻撃的な4-2-3-1での展開がバッチリな監督采配、、
もう、「メガネ」なんて呼ぶ人 いなくなるのでは。。


デンマークは
PKで足を痛めたトマソンを替えることすら出来ない状況が全てだったのでは..


にしても

本田△はホントに△になっちゃいました。
e0124490_14351098.jpg


e0124490_14594695.jpg



3点目の岡崎選手ゴール後、松井選手がケリ入れたのが今のチーム内のいい雰囲気を
象徴してるのだと思いますが、、


僕的には 南アフリカでも 遠藤選手はハーフタイムにシャワー浴びるんですかね??
もの凄く気になります。

次回 パラグアイ戦 全員サッカーで全員△で。



僕の方は 毎日飲み過ぎなので ハラ具合がパラグアイにならない様に.......



僕の知り合いにはこんな人も居ました。

たしかに、『しょぼん』だね。。
[PR]

by engine002 | 2010-06-25 14:37
2010年 06月 24日

『88円』


連日のサッカー観戦でアルコールの摂取過ぎの方多いんじゃないのでしょうか、、

僕も例に漏れず かなりの摂取量になりつつ....

昨日のイングランド戦もハーフタイムで寝落ちするところでした。



普段はビールなのですが
昨日は発泡酒から..........




帰りがけにジャスコに寄ったら

『BARREAL』

なんてネーミングの新発売の発泡酒見つけたので
取りあえず 物の試しって事で、
飲んでみたのですが。。
e0124490_12421727.jpg





んん?? 発泡酒にしては美味いぞ!!
こりゃいける、、

で、ついつい3本 飲んじゃいました。。


その結果 ハーフタイムで寝落ち寸前。
危ない所でした。


発泡酒好きな方にはお勧めです。

おまけに 驚きの 1本

「88円」


e0124490_12473990.jpg


家計にもエコですかね???

でも88円だからって 本数増えるので 意味ないかも。。
[PR]

by engine002 | 2010-06-24 12:53
2010年 06月 23日

『小川って名前の選手は居ませんでした』


ほんとに盛り上がってるワールドカップですが、、



「長谷部」や「圭佑」は入浴無料になる富山の温泉があるんですね。。
e0124490_18104681.jpg


ナイス企画???

でも、田中さんはどこでも居そうな名字ですが、、
e0124490_18125532.jpg


25日も無料みたいですよ  田中さん。。
[PR]

by engine002 | 2010-06-23 18:15
2010年 06月 22日

「Gooooooooooooooooal!」


盛り上がってる『ワールドカップ』ですが、、




Googleで何かを検索した時に
一番下のページ送りロゴって 普段コレじゃないですか、、
↓↓↓↓↓
e0124490_2074898.jpg


ところが、、『ワールドカップ』期間中に


「WORLD CUP」や『ワールドカップ』って検索すると、、

こんなんになってます↓↓↓↓↓
e0124490_2081615.jpg



さすが「Google」やりますね。。
[PR]

by engine002 | 2010-06-22 20:11