JUNYA OGAWA 【縁人】

engine002.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2008年 04月 30日

初夏!!現在松江の気温26℃、、、、

[縁人]
[松江エンジン]

一気に夏到来か!!ってなくらいの気温です。

現在松江の気温26℃、、、、
このまま夏に行けば、いいのですがその前に「梅雨」が。。

その前の僅かな時間、、
もしかしたら、一年で一番好きな季節かもです。
なので、「梅雨」来る前に沢山楽しまないとです。


音楽も心地よく♪
楽しく♪♪
リズミカルに♪♪♪

Bob Marley - Three Little Birds


Bob Marley - Jammin'


おそらく初夏にはまったく関係ないのですが、、、
久しぶりに立って叩くドラム見ました、、
 カッコいいかもです。。
最近の子 知らないだろうな〜〜!

Black Cats ~Bluejean Bop~
[PR]

by engine002 | 2008-04-30 16:58
2008年 04月 29日

『ももちゃん農園』

[縁人]
[松江エンジン]

「昭和の日」です!!

もちろん小売業のお店をやってるので普通に仕事してるのですが、
気温も上がり、、、
昼間は半袖でも良いくらいの穏やかな日差しで気持ちいいです!!

仕事してるので何処かに行こうって考えは基本的には無いのですが、、、、
もし普通に休みが取れるなら行きたい所が有ります。。。

静岡県焼津市の『ももちゃん農園』
e0124490_18392337.jpg


ももちゃん農園とは???
『自分で野菜を収穫してもらい買っていっていただくといった八百屋さんみたいな農園です。入園料などはかからないので気軽に家族、友達、カップル誰でもきてください。
ちなみに野菜の値段ですが、収穫から包装までの手間やコストを削減して、低価格でお客さんの食卓まで野菜を届けたいとがんばっています。そして、新しい事に常に挑戦している農園でもあります。』

てな感じの農園です。。。

自分で収穫する新しい八百屋さんって思ったらいいのかな、、、
もちろん島根には無いタイプの農園
(イチゴ狩りとか梨狩りとか品種が限られてるのはありますが)

収穫する喜びって絶対ありますよね、、
最初からは手間暇掛かるし、オマケに植える(育てる)土地が無いので。。

行こう行こうと思ってるのですが、中々行動に移せてません、今年中にはガンバって収穫しに行きます。

ここの『息子』も頑張ってる事だし、、、
ってか、野菜食いたいし。。

今は『トマト』が旬ですかね??
e0124490_1931241.jpg


その息子こんなの作ってました。
「ももちゃん農園」CM

「ゲン」相変わらず頑張ってるね、、島根でFC展開やりますか(笑)
[PR]

by engine002 | 2008-04-29 19:09
2008年 04月 28日

『黄金週間』

[縁人]
[松江エンジン]

『黄金週間』って、、昔は良く使ってたのに、最近ではやっぱり、、
『ゴールデンウィーク』の方が、、しっくりです。

その『ゴールデンウィーク』大企業などでは既に始まってる所も有るみたいですが。。。

明日、29日の祝日058.gif『昭和の日』って知ってました??

4月29日------「天皇誕生日」という祝日が「みどりの日」になったてのは一応社会人として知ってましたが、、、、
去年から『昭和の日』って祝日に!!

結構 新聞 隅から隅まで読む方なのですが、、
基本的に自分にお休みが無い為なのか、気にしてませんでした。。
知らない自分に少しビックリでした。。

ちなみに「みどりの日」は5月4日に移動して存続しています。

ちゃんちゃん、、、、、、、、

-------------------------------------------------------------------------------------

最近「CM」でやってる

『染めQ』って商品
e0124490_15193998.jpg


スゲ〜〜〜〜気になるのですが、
松江のホームセンターの「いない」に行っても「ジュンテンドー」にいっても売ってないんです。
どっか 売ってたら 教えて下さい。。

「車」や「バイク」、、、、「インテリア」から「デニム」まで
何でも塗れる(染める)事が出来る、夢のスプレーらしいのですが。。。

気になって気になって。。。
[PR]

by engine002 | 2008-04-28 15:29
2008年 04月 27日

『ドンドンドン・ドンキホーテ』

[縁人]
[松江エンジン]

東京出張の際 次の展示会 会場に行く為 渋谷をぬけて、、、、
代官山まで、、歩いて移動中に発見!!

『激安の殿堂 ドン.キホーテ』 渋谷店
(道玄坂二丁目)
結構でかいお店なのですが、その正面入り口の 上にデカデカと看板が、、

我ら、光岡映二選手の顔写真入りの看板!!
e0124490_11455359.jpg

e0124490_11461524.jpg


あまりにも嬉しくて写真撮っちゃいました。。。

5月18日(日) 
『戦極』に出場決定!!
e0124490_11541516.jpg

e0124490_11553221.jpg

もちろん「会場」か「島根」で応援してます。

宇野君の展示会で少しだけプレッシャー掛けといたのですが(笑)

『The goodskill of Strong spirit.』で
当日の試合もオシャレにさくっと行って下さいね。。
e0124490_1156851.jpg

祝勝会は中目黒の「藤八」ですよね。。

ちなみに、この「ドンキホーテ」島根には無いです。。

無いと言えば「セブンイレブン」も「スタバ」も「タワレコ」も無かった様な、、
気のせいにしとけば、生活には困らないので。。。

でも、、、、、ポプラだけは沢山あるのに(笑)
[PR]

by engine002 | 2008-04-27 12:06
2008年 04月 26日

東京あれこれ

[縁人]
[松江エンジン]

2008秋冬展示会で都内色々回ってました!!

まずは、原宿で 「OIL」が新しく名前を替えて『 BLUCO』

ワーク系のボディを作るブランド。
日本のディッキーズな感じ、、、大好きです!

BLUCO代表 青木君
e0124490_12283584.jpg

二人とも何故か??シンクロ着てますが(笑)、、、、
青木君パンツ別注の件 ヨロシクです049.gif

次に中目黒で開催の『UNRIVALED』の展示会へ、、、、

一生懸命仕事した為、、写真撮り忘れ。。。
(行く途中 Wマリちゃんに挨拶だけはしっかりと、、)

そのまま、代官山に 静岡「哲ちゃん」「YASS」君と徒歩にて移動!!

宇野薫選手ディレクションの「UCS」&「10AC」の展示会
e0124490_12431298.jpg

e0124490_12432974.jpg


ご存知だと思いますが、、、
『UCS』=うのかおるしょうてんの頭文字
『10AC』=逆さから読むと「CA0L 」----そうです「薫」です。。。

その宇野君『 DREAM.3 ライト級グランプリ2008 2ndROUND』の試合が近いのに展示会 会場でお逢い出来ました!!
e0124490_1251844.jpg

アゴの骨折から復帰第一戦 ガンバって下さい 会場か島根で声援送ってます。

右から、、
光岡映二選手・僕・宇野薫選手君・「UCS」の重鎮 得さん矢崎くんそしてGot Ya Yass君
楽しい集合写真!!
e0124490_1254727.jpg


帰り際 お兄ちゃんに挨拶がてら写真でもと頼んだら結構貴重な写真が、、、
写真家の「長尾」さんでも撮れるがどうかの写真(笑)

宇野ブラザース
e0124490_1394812.jpg

お兄ちゃん すいません公開しちゃいました!

この日は宇野君の展示会で終了、、、



んで、ここからはもちろん「MTG」です。。
今回「MTG」に参加してもらったのは、『ELT』所属 「グッチャン」&「マリちゃん」
e0124490_13234833.jpg

念願だった集い、、、、、
初MTGでしたがお二人さんとも僕が思ってたとおりの人でした。。。

皆で『スーパーマリオブラザース』の鹿児島弁の発音練習
マリちゃんの口の動きにYASS君のカメラのシャッタースピード付いて行けず 
チョイブレ、、
会場は隠れ家的な中目黒の鹿児島料理店、、

「ネゴ6」待ちでしたが、結局仕事 朝5時までだったらしく来れず、、

2次会 ネゴ迎えの為 少しセーブしてたのですが、、楽しかったです。。
グッチャンごちでした!!また是非開催しましょう。。
次回 島根で、、、

やっぱり東京 仕事で行くけど 楽しいかもです、、ハイ058.gif

すいません、洋服の話 一個も無くて、、、、
お店に来てもらった沢山します、、是非。。。
[PR]

by engine002 | 2008-04-26 13:46
2008年 04月 24日

[バス]

e0124490_9561767.jpg

出張で東京です
展示会会場 原宿や渋谷が多いので大体モノレール&JRか京急を使って向かうのですが
今回は出張20年目にして初のバスで渋谷に向かってます!
少しだけ時間は多くかかりますが 車内ガラガラで快適〓足伸ばし放題です
景色もいつもと違うので楽しめます! 皆さん飛行機で出張の方は是非
[PR]

by engine002 | 2008-04-24 09:56
2008年 04月 23日

ホームセンターでの出来事!!

[縁人]
[松江エンジン]

また、「夢」をみました、、、
最近目覚めは滅茶滅茶良いのですが、、何故か「夢」を、、、、

今回の「夢」はホームセンターでの出来事!!

よく、地方都市にある割と大きめな「ホームセンター」がありますよね。。
その「ホームセンター」の中にペットショップが入ってました。


友人と日用雑貨を買いに行ったのですが、、
急に友人がそのペットショップに犬を見に行こうって事になり、、
(僕は犬に興味が無く 友人 主導で、、)

立地的には一番奥のスペースへ移動、、


いましたいました 可愛いワンチャン達が、、
興味の無い僕でも少なからず笑顔に003.gif

でも、友人が一番見たい「パグ」が、、居ないんです。。

あれっ 「この前来た時には居たのに今日は????」

って言ってたら

奥のドアから可愛い女性の店員さんに抱えられた『パグ』が、、

「おっ!」 やっぱり居たじゃん

その可愛い店員さんに 友人が、、
「すいません、可愛いので触って良いですか??」って訪ねたら
「ハイ 大丈夫ですよ」って返事!!

次の瞬間 僕の友人はその「可愛い女性の店員さん」の頭をなでなでしながら、、

すげ〜〜可愛いですねって 言ってました。。

そしたら、朝058.gifになって「夢」終了!!

ヤベ〜〜〜続き見たい〜〜〜 。。
見れますかね??
[PR]

by engine002 | 2008-04-23 17:15
2008年 04月 22日

『シジミの日』

[縁人]
[松江エンジン]

明日は何の日??

みどりの週間 ふみの日 サン・ジョルディの日 踏切の日
セクレタリーズ・デー ゲームの日
と、、色々ありますが。。

松江ではもちろんこの日は『シジミの日』です!!
日本シジミ研究所さんより抜粋
e0124490_17204217.jpg

日本の流通のほとんどが地元「宍道湖」産です。
これって地元の人自慢ですよね、、
自然が沢山残っててさらに環境に良くないと採れない訳なので、、
自然の恵み 財産です!!

一番 ポピュラーな食べ方は「しじみの味噌汁」ですが、最近では、パスタやチャーハンに入れて食べる方も、、、


僕が食べた「シジミ」で一番美味しかったのは、
残念ながら地元で食べた事ないのですが、、
(あったら教えて!!)
台湾料理の「しじみのニンニク炒め」
e0124490_17345581.jpg

これ最強に美味いです。



しじみ料理の固定概念がひっくり返りますよ。。。
台湾料理店に行くと殆どの人が注文してます。

これ、地元松江でやれば良いのに、、
しじみが新鮮なので絶対名物になるのにな!!
[PR]

by engine002 | 2008-04-22 17:44
2008年 04月 21日

『勝負服で参拝』

[縁人]
[松江エンジン]

いよいよ本日、、やっとの事で『人志松本のすべらない話13』が00:55〜より放送!!
e0124490_14155636.gif

東京の放送日から数日遅れて、、、もう「You Tube」で見た人も多いかもです。

もしかして、全国的に最後の放送地域だったりして??
山陰地方 どんだけですかね。。

その山陰地方で一番メジャーな観光地

『出雲大社』
e0124490_15151471.jpg

その、出雲大社が前回の屋根替えから半世紀が過ぎたので
(外観から痛みがわかるほど進んでいるので)改修する事になったみたいです。
昨日の夜『御神体』(大國主大神様)「おおくにぬしのおおかみ=だいこく様」を仮の住まいに移したので、この後 『国宝・本殿』の大修理に着手します。
完成には数年かかる見通しで、昭和28年以来、半世紀ぶりの大事業です。

その『御神体』が御仮殿に行ってるので、今まで住んでいた本殿が60年振りに拝観出来るって、、次の60年後って多分僕は生きてないと思うので、、行かなきゃ。。

期間が、、、

○期 間
・4月21日(月)~4月23日(水)

・4月26日(土)~5月6日(火)

・5月13日(火)~5月18日(日)

・8月 1日(金)~8月17日(日)

時 間  午前9時30分~午後5時

に限られてます、おまけにTシャツ・ジーンズ・短パン・サンダル等は不可ですので皆さん勝負服で参拝したほうが、、、ですね。。

YASS君 来るでしょ??

昨日久しぶりに会った 藤田君・横山君も 参拝しに来ますよね。。
[PR]

by engine002 | 2008-04-21 15:24
2008年 04月 19日

夢の中のスニーカー

[縁人]
[松江エンジン]

久しぶりに『夢』をみました、、、
それも、随分久しぶりに、、多分 見てるのだろうけど、起きた時には記憶に残ってないので「見た」って言わないのかも。。

今回の『夢』は「ガッツリ,」「鮮明に,」「YouTubeばりに,,,」
起きて顔洗っても歯磨いても記憶に残ってる感じ、、、
気持ち悪いくらいパスワードが出てきてて、、、

「夕日」
「ダッケ」
「ヨ・YAZAWA」
「Gジャン」
「木造平屋」
「スニーカー」
「プロルック」


このパスワード繋げると夢の中で出て来たのが

(子供の頃 友達が履いてた『スニーカー』)

でした。

「木造平屋」に住んでた、、、
友人「ダッケ」が、、、
自分で「Gジャン」の背中にマジックで書いた、、
「E・YAZAWA」の文字、、、
「夕日」に映えてカッコ良かったのですが、、、、
よく見ると「E・YAZAWA」でなく

「ヨ・YAZAWA」

になってました。

間違ってるよって聞いたら ローマ字の「E」とカタカナの「ヨ」を間違えて書いちゃったみたい。
e0124490_1724155.jpg


本人『矢沢永吉』の大ファンで、、、
一張羅の「Lee」の大事な「Gジャン」の背中に間違えた「ロゴ」書いて夕日の中「永ちゃん」になって大声で歌ってました。。。

その時履いてた「スニーカー」それが
「プロルック」
e0124490_1791439.jpg

そう、まだ「NIKE」が体育シューズであった頃 この「プロルック」は僕たちの中では相当オシャレでした。。
この、、クルッと感が当時僕には最高のデザインに思えて、、
でも、、僕の当時のお小遣いじゃ買えなくて、、
友達の「ダッケ」は履いてました。。。
それも、、、、
間違えた「ヨ・YAZAWA」の一張羅の「Lee」のGジャンカッコ良く着こなして!!!

何故??今頃『夢』で、、、

不思議です??
[PR]

by engine002 | 2008-04-19 17:32