<   2008年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧


2008年 03月 31日

週末は高知で「鰹三昧」そして桂浜・はりまや橋

[縁人]
[松江エンジン]

週末は「高知」へ、、、

以外と都会でビックリ!!
予習をまったくしていかなかったので、僕の知ってる「高知」の知識だけで行動、、

瀬戸大橋を通って
e0124490_13333175.jpg

桂浜に、、、
e0124490_13344189.jpg

e0124490_13351036.jpg

坂本龍馬も逆光の中 そびえ立ってました。
e0124490_13364638.jpg

「はりまやばし」
e0124490_13372090.jpg


そして「かつおのたたき」
e0124490_1341377.jpg

これを、食べに、、、、
美味しゅうございました!!!

この「かつおのたたき」に
本場「高知」では、生のスライスニンニクをトッピングして食べるんですね、、
初めて知りました。。

多分 「にんにく」の一日の摂取量 過去最高です。

帰りの車の中でスエットパンツの中の物が収まり悪かったのは言うまでも有りません。。

短い国内の旅でしたが、とても有意義な時間過ごせました。
松江からのんびり行って4時間で到着ってのもびっくりでしたが、、

さて、次は何処行こうかな??
[PR]

by engine002 | 2008-03-31 13:56
2008年 03月 28日

税金!?

[縁人]
[松江エンジン]

柳原さん 刑事補償請求へ 氷見冤罪、満額の1250万円って新聞の見出し!!

富山県警に強姦(ごうかん)などの疑いで誤認逮捕され二年余りの服役後に無実が発覚、昨年十月に再審で無罪が確定した柳原浩さん(40)=同県氷見市出身=が今週中にも、約千二百五十万円の刑事補償を富山地裁高岡支部に請求することが三日、分かった。
って記事!!
 
冤罪(えんざい)を許すことは出来ないですが、この1250万円は僕たちの『税金』から出てるのかな??
誤認逮捕されなければ、なかったお金だし、、、

そして、例の『加入記録漏れ年金問題』

消えた年金・・・支給漏れ年金・・・など、宙に浮いた年金加入記録が5095万件と大問題になっていますが、、、

加入記録漏れの疑いのある5095万件に結びつく可能性のある人には厚生労働大臣:舛添 要一より手紙が送られて来ます。。

その郵便物の切手代金(50950000件×80円)40億円以上のお金が、、、、
これも、『税金』ですかね??

こんな事してたら、ホントに「日本沈没」です。

「日本沈没」する前に、まだ行った事ない所たくさんあるので今のうちに、、、、
急に「カツオ」が食べたくなったので、明日は『高知』にでも行こうかな??

『高知』って、島根から何時間??だろう??
[PR]

by engine002 | 2008-03-28 17:48
2008年 03月 27日

最強の罰ゲーム

[縁人]
[松江エンジン]

これ、死にます。
辛いもの好きの僕でも「辛い」です、、いや、『痛い』です。。
『サドンデスソース』
e0124490_1619313.jpg

e0124490_1622342.jpg


友人の知り合いのお店で「小指」の先っぽにマッチ棒の火薬の部分位の大きさを
「ペロッ」ってなめたのですが、、
5秒後に『ハンマー』で殴られた様な衝撃が!!!

たぶん料理で使う大さじ一杯位飲んだら「死んじゃいます」
e0124490_1626467.jpg


結構長い時間生きてますが、今まで生きてた中で一番『辛い』です。
e0124490_16293814.gif

ってか、寿司とかに最適、、、使えないと思うのですが、、

ここで買えます!!

何故??お店に2本も有るのかは謎なのですが(笑)
必ず皆『あ〜〜〜〜〜っ』て言ってくれます。。
[PR]

by engine002 | 2008-03-27 16:35
2008年 03月 26日

猛獣の如く!!

[縁人]
[松江エンジン]

僕の食生活、、、、最近 野菜、大豆が中心(たまにパスタ)
別にベジタリアンって事もないですが、そこに『肉』ましてや、牛肉が主役に躍り出ることは最近無い気が。。。。

偶然、そんな話から盛り上がって、、、、
じゃっ!!「焼き肉」行くぜって事になり、
行った事の無い「焼き肉屋」さんが良いって事になり、
んだったら、アウェイの隣町「境港」が良いって事になり、
では、すぐ行こうって事になり、、、


行ってきました 『焼肉ヤマト』
e0124490_1225030.jpg

e0124490_1232152.jpg


境港から米子方面に向かって、空港を過ぎた住宅街にポツンと一軒だけ有ります。
絶対 知らない人は分からないですね。。

後で気がついたのですが、ここの場所もう「米子市」なんですね??

「ホルモン」が美味しいって聞いてたのでもちろんオーダー
プリップリッです。
e0124490_128469.jpg

そしてどっさり「たん塩」こんな状態でお皿に
e0124490_1294420.jpg

つづいては「ハラミ」に「ミノ」
e0124490_12144959.jpg

e0124490_12153037.jpg

「レバー焼き」に「ぶたバラ」まで、、、
e0124490_12163194.jpg

e0124490_12165755.jpg

e0124490_12172195.jpg


いや〜〜〜美味かったです。

『ホルモン』をグルメリポート風に言うと、、、、

美味かったのはまず、脂をしっかりと残した「ホルモン」。
ブランド価値が定着した我が島根の島根和牛を使用。
もちろん前評判通りでした。。

新鮮で真っ白な脂はまるで綿ぼうしの様にも見える感じ。
ロースターで焼くこと数分、やや縮まり、しっかり焼いてから口に入れると、とろけるようなジューシーさが味わえる。
ホルモンを焼くときは煙がすごいから気をつけて。

口に入れると最初にコリコリした「ホルモン」らしい食感が味わえる。
んで、思い切って奥歯でぐっと噛むと、間から脂がジュワッと飛び出してきます。
火傷しそうになるのを「ハフハフ」とこらえつつ、コリコリ・ジュワッをするのがたまらない、そうこの肉汁「甘い」です。最強に甘いんです。。。

って感じかな、、、。。

もちろん完食、、猛獣の如くでした。

たまには「アウェイ」もいい感じ
にしても、『島根和牛』恐るべし!!!
[PR]

by engine002 | 2008-03-26 12:41
2008年 03月 25日

「島根県は日本で一番位置が分からない県」("Birds of a feather flock together")

[縁人]
[松江エンジン]

今日 地元の新聞『山陰中央新報』を見てたら結構ショックな記事が!!!

「島根県は日本で一番位置が分からない県」

だそうです。。

新聞には、、
島根県は日本で一番位置が分からない県だそうだ。インターネット調査の結果を受けNHKの番組が「島根は鳥取の左側です」というロゴ入りTシャツを製作するなどPRしたが、一年後の調査でもやはり島根が第一位だった。だって、、、

少しショックかな??にしても、、、
この「ロゴ入りTシャツ」のアイディアは如何な物か、、 

少なくともこの「ロゴ入りTシャツ」にお金を掛けるならもう少しましなプロモーションはいくらでも有るだろうに、、、

ってか、僕にやらせろって感じ!!!
アイディア スゲ〜〜〜あるのに。。。。

このブログもほんの少しは島根県の位置分かってもらってる為に役に立ってるのかな??

僕のブログ見てる人は、探すとすぐ分かってくれると思うのですが、、、
e0124490_15413075.gif

分からない人には探しやすい様に、、、こんな形してます。
e0124490_15422078.jpg


ちなみにTEEシャツの欲しい方は『こちら』
e0124490_15481494.jpg

e0124490_1548318.jpg

 
・・・・・・・・・・・・★

"Birds of a feather flock together"  

もっとこの人SHITさせたいので 山口のユウちゃん 遊びに来ますか、、、、
[PR]

by engine002 | 2008-03-25 15:57
2008年 03月 24日

「決め手」

[縁人]
[松江エンジン]

最近はネットで何かを購入する機会が増えてます。

僕は、なるべく対「人間」から商品(物)を受け渡してもらう様に心がけてますが、それでもインターネットを利用する事増えました、、、

ネット通販で購入するのに「決め手」はその商品の『写真』です!!
その写真をより魅力的にする「グッズ」結構ありますね、、、

代表的な、、湯気
e0124490_1685083.jpg

温かい食べ物などから湯気が出てるような効果に最適
実は発煙管ってので作るらしいです。
e0124490_1615879.jpg

そして、水滴
e0124490_1616244.jpg

これってアートマイザーの中に水とグリセリンを入れて作るんですね。。
これを吹き出すと流れにくい水滴が出来るそうです。
(絶対ビール美味そうだもんな)

ほかにもまだ たくさんあります、、、 ホコリ・クモの巣・氷、、、

この努力がヒット商品生むのですね。。
でもこの『グッズ』を商品として売り込む努力の方が凄い気が。。。
[PR]

by engine002 | 2008-03-24 17:00
2008年 03月 23日

事務所の、、、

[縁人]
[松江エンジン]

アメリカで買って来た電化製品って結構そのまま日本で使える物が多いです。

お店の事務所の「電話機」もLAの電気屋チェーン店の『RadioShack』で購入しました。
e0124490_19435213.jpg

e0124490_19444325.jpg



どんなスモールタウンにも有る、地元の人に愛されてそうな電気屋さんですが(たぶん)ここ安いんです。
電話機もSALEになってたりするので、この電話も即GETでした!!

なんだか、スパイが使ってるトランシーバーっぽくて一目惚れ、、、
C3POのゴールドカラーにも見える感じもお気に入りです。。
e0124490_19451425.jpg

んで、この電話なんと$19,99-でした!!今だと¥2000も出せば買えますね。。
 
行かなきゃ、、、、、065.gif安のうちに。。。。
[PR]

by engine002 | 2008-03-23 19:49
2008年 03月 22日

『春』メロディー??

[縁人]
[松江エンジン]

やっときました『春』!!って感じです。。
夜は少しだけ寒いのですが、日中は「グ〜〜〜〜〜」です。

春なので、春っぽいメロディーで、、、

『The Supremes』 Baby Love

『安室奈美恵』New Look PV

PVはと歌詞は違うのですがメロディーが僕的には「春」なので、、


もう一つ、、、、全然「春」ではないのですが、、、
いつの間にかこんな人 お笑いにいました。。。

最近知らない人沢山います。

64君はもちろん知ってましたよね!!!
[PR]

by engine002 | 2008-03-22 17:07
2008年 03月 22日

バー系の栄養機能食品

[縁人]
[松江エンジン]

Soyjoyも少し飽きてきたので、、、
e0124490_13433460.gif


レパートリー増やそうと思って薬局に、、、

結構あります、、
今回はこの種類をGET
e0124490_13375158.jpg


昔のカロリーメイトの「ぽそぽそ感」はまったくなくて、
普通のお菓子より美味しい物も、、、

特に『夕方からの頑張りに 1本満足 バー』シリーズは美味いです。
e0124490_13503872.jpg


 godspeed 米ちゃん トライしてみて。。
[PR]

by engine002 | 2008-03-22 13:37
2008年 03月 21日

下町のとんかつ屋

[縁人]
[松江エンジン]

東京出張の時よく行く「とんかつ屋さん」

東京の下町  東神田にある『とんかつ いもや』
e0124490_17342849.jpg

e0124490_1735643.jpg

清潔さ・味・ヴォリューム・そして接客・完璧です。
e0124490_17391997.jpg

とんかつ評論家ではないのですが、東京で750円の値段で このとんかつを食べれる事が驚きです。。。
e0124490_17384183.jpg

海老フライ、鯵フライなどが150円で追加も出来ます。

お味噌汁はシジミ汁(残念ながら宍道湖産ではなかったです)
キャベツも山盛り。。

お米もギンギンに立ってます(「オヒツ」からいれてくれます)

17年前から一回の改装もなくこのままだそうですが、カウンターの白木や換気扇の汚れなど有り得ないくらいきれいです。

よく、2時過ぎに行くのですが毎回「箸入れ」を洗ってる所 目にします。
普通「箸入れ」って毎日洗わないと思うのですが、、

お店の前に置いてある(捨ててある??)自転車も味が出てました。
e0124490_17511690.jpg


って[松江エンジン] なのに東京のとんかつ屋さん紹介してんじゃね〜〜よ ですね!!

松江のとんかつ屋さんもガンバって〜〜〜060.gif
[PR]

by engine002 | 2008-03-21 17:57