<   2008年 02月 ( 39 )   > この月の画像一覧


2008年 02月 29日

JUSTINな日

e0124490_1539573.jpg

今日から始まった A LIFETIME COMMITMENT

『SYNCHRONICITY』

JUSTINって感じの日

それも特別な日

閏年の日に

『Rock Fresh!!!』
[PR]

by engine002 | 2008-02-29 15:39
2008年 02月 29日

『スピニング・トーホールド』

[縁人]
[松江エンジン]

明日、全日本プロレス両国国技館大会を最後に引退『ドリー・ファンク・ジュニア』(Dory Funk Jr)がいよいよ引退です。

子供の頃から見ていたレスラー、、、
子供の頃見てた時も年老いた感じでしたが、まだ現役だったとは、、(67歳)
中学生の頃、友達とフザケてファンク兄弟の得意技『スピニング・トーホールド』を掛け合いしてたのが懐かしいです。

実際あまり痛くはない気がする技なのですが、、、
『ドリー・ファンク』がこの『スピニング・トーホールド』を掛けたときは興奮しました。

この「ファンク兄弟」入場曲ももちろん
『スピニング・トーホールド』かっこ良いです

お店のスタッフに、、
あのさぁ『ドリー・ファンク・ジュニア』知ってる??って聞いても
じゃあ 『テリー・ファンク』は??って聞いても もちろん知りませんでした。

最近 格闘技ブームなのに少し残念な気がして。。。
『ドリー・ファンクVSアントニオ猪木』名勝負

お疲れさまでした。。
[PR]

by engine002 | 2008-02-29 12:33
2008年 02月 28日

一日 多くて 366日

[縁人]
[松江エンジン]

今年は「オリンピック」の年
今年は「アメリカ大統領の選挙」の年

そう、うるう年です。。

漢字だと『閏年』
おおさまが 門の前から 出られない感じ??


ネットで調べると、、、

「うるう年の規則」

4 年に 1 回の割合で 1 年の日数が 366 日になる年のことです。
西暦年が 4 で割り切れる年がうるう年になります。
現在私たちが使っているグレゴリオ暦 では、うるう年に関する規則が厳密に決められています。それは
1 ) 西暦年が 4 の倍数の年はうるう年とする
2 ) 1の例外として、西暦年が 100 の倍数の年は平年とする
3 ) 2 の例外として、西暦年が 400 の倍数の年はうるう年とする

って事ですが小難しくて良くわかりませんよね??


しかし、今年は一日多いのだけはしっかりわかります。

んで、一日多い為 うるう年の経済効果も 少なからず有るらしいです。




でも2月29日生まれの人って友人に居ないので分からないのですが、誕生日っていつなんでしょう?? 4年に一回年をとらないのも「粋」なんですがね。。。


『誕生日データーベース』を見ると結構2月29日生まれの人いました。

ついでに、生まれてから何日たったのか??はこれで調べれます。。。
[PR]

by engine002 | 2008-02-28 17:51
2008年 02月 27日

“1-click Award”

[縁人]
[松江エンジン]

PRODUCT.weblogの奈良君情報!!

e0124490_17482134.gif

『RECRUIT』リクルートさんから“1-click Award”ってのが 始まってました、、、知らなかった!!
e0124490_174736100.gif


ここクリック

親父のおしりにマウスで矢印を浣腸するとアクションします。

さすが、奈良っち 情報早いです(僕が遅いだけ??)




その中の応募作品の結果発表が出てました。。。


一日のおわりに

creatures


彼はゴキブリ

一体どうやって作るんですかね???
[PR]

by engine002 | 2008-02-27 17:51
2008年 02月 27日

地元の温泉

[縁人]
[松江エンジン]

わが町『松江市』は温泉の街でもあります。

「松江しんじこ温泉」「玉湯温泉」「来待温泉」他 たくさんの施設があります。
先日久しぶりに近くの温泉施設に、、、、

『多久の湯』
e0124490_1241537.gif


市内にお住まいの方ならご存知ですね。。。。

松江市民なら「¥300-」で入浴出来ます、、
市外の方は「¥400-」かな??

どちらにしても安いです、、、
公衆浴場ではないです『温泉』です。
e0124490_12452771.jpg


ちなみに、、
<泉源> ナトリウム-塩化物・硫酸塩泉
<効能> 神経痛・関節痛・動脈硬化症・慢性婦人病など

露天風呂&サウナも付いてるので、リラックスするにはもってこいです。
e0124490_124996.jpg


京都の「KAJI」君島根に来た時は案内しますよ。。。

さて、もうすぐ当社も20周年、、、

色々な方の協力でアニバーサリー準備進んでます。
今年 一年間 掛けてのプロジェクトですのでお楽しみに!!! 
e0124490_1258294.jpg

[PR]

by engine002 | 2008-02-27 13:01
2008年 02月 26日

家紋

[縁人]
[松江エンジン]

チーム『STARJOYUS』の「INBLOOM」のTANAKA君情報!!

家紋を制作してくれる「サイト」が有るって、、、、、、

コカコーラ社の『綾鷹』ってお茶のサイト

「KAMONジェネレーター」

名前と誕生日を入れると作ってもらえます。


早速 僕も作ってみました。
e0124490_14595876.gif

「【∞】 統率力に優れ、人望も厚い性質の無限紋のあなた。その名の通り無限の野心を持ち、とにかく前に突き進みます。しかし、早計に物事を進めてしまう傾向もあるようです。スタートは遅くても、最後には先頭を走っている才能を持っています。焦らずゆっくりと進んでください。」

って事???

これからは焦らずゆっくりと進んでみます。
みなさんもやってみて。。。。


ちなみに会社の家紋を強引に作ったらこんなの出来ました。
e0124490_1533126.gif

[PR]

by engine002 | 2008-02-26 15:04
2008年 02月 26日

『筋肉痛番付』1位と2位

[縁人]
[松江エンジン]

久しぶりに地元でスノーボード
最近 北海道でする事が多かったので、ほんと久々の近場でのスノーボード

この日の天気図を見たら、奇跡的な気圧配置!!

こりゃ行くしかないでしょ〜〜〜って事で、近場のスキー場でも比較的に空いてる

『花見山スキー場』へ、、、
(松江から車で2時間掛からないくらいかな)

スキー場に近づくにつれて積雪も、メチャクチャ多く
(屋根に乗ってる雪を見てテンションあがりまくり)
e0124490_13194488.jpg


現場に着いたら最高〜〜〜〜でした。

「快晴」「気温−6℃」 「無風」 「貸し切り!!」

中国山脈がばっちりです。
e0124490_13231069.jpg

e0124490_1324142.jpg


この時期 こんな天気 ほぼ奇跡です。

お陰でこんな「ショット」も、、、
e0124490_1330626.jpg


あまりの天気のよさに日焼けしてました。
ゲレンデでの日焼けは結構キツいので用心してたのですが、、微妙に「ダッフンダ」になってます。。

さて、ゲレンデ状態は???

もちろん最高でした。
先日まで降っていた為、どこにいっても「パウダー」しかも、午前中の10時くらいまでは誰も居ませんで、、、、ほぼ『貸し切り状態』「滑り放題」です。
e0124490_13334084.jpg

お陰さまで午前中だけで、15本は滑ってました。

都会のゲレンデの華やかさは無いのですが、近場で天気も良く、貸し切りで最高でした。

自然に感謝!!

一緒に行ってた友人にも感謝
e0124490_13361190.jpg


でもこの二人 本日の『筋肉痛番付』ってテレビ番組がもし有ったなら確実に1位と2位でしょう〜〜それもブッチギリの。。。
[PR]

by engine002 | 2008-02-26 13:49
2008年 02月 24日

そしておめでたは続くもの〜〜〜〜

[縁人]
[松江エンジン]

友人に赤ちゃんが産まれました。

17:27
2978グラム
48センチ

元気な女の子053.gif

『Sherry』

11人の心って漢字、、僕も大好きな「字」の一つです。
おめでとう「YASS」


そしておめでたは続くもの〜〜〜〜
埼玉『Product』さんが1周年

1周年記念の「アロマキャンドル」頂きました(プリンの匂い)
e0124490_14233634.jpg

e0124490_14235626.jpg


奈良原君 おめでとう !!

同じ日が誕生日!!
これもなにかの『縁』縁人ですね。。
[PR]

by engine002 | 2008-02-24 14:40
2008年 02月 23日

『携帯』

[縁人]
[松江エンジン]

いよいよ携帯電話替え時で真剣に悩んでるのですが、、

やっぱり12年近くSONYユーザーなので「Cyber-shot(TM)ケータイ SO905iCS」ですかね、、、

デジカメをカメラを持たなくて良いのが最大のメリットなんですが、、


ところで、オリンピックを控えた『中国』

その『中国』では5億人の人が携帯を使用してるんですね。。
その5億人の人が使ってる国の、新しい携帯機種探すと有ります有ります、、

ハイテク携帯が。。

その中でもリンゴマークのメーカーに非常に似た機種、、、
e0124490_1830312.jpg
e0124490_18301760.jpg
e0124490_18302732.jpg

三つとも似てるのですが、全く違うメーカーから出てます。

ここまで来ると逆にあっぱれです。
[PR]

by engine002 | 2008-02-23 18:35
2008年 02月 23日

また始まるのか

e0124490_933820.jpg


今朝の朝刊!!

雪 雪 雪 また雪国始まるのか?
もうすぐ3月なのに050.gif

午後2時 積雪は無いものの、、吹雪いてます。
[PR]

by engine002 | 2008-02-23 09:33