<   2008年 01月 ( 35 )   > この月の画像一覧


2008年 01月 31日

家具??

[縁人]
[松江エンジン]

家具の面白いの発見!?したので
お店で販売してます、、、、って家具なのかな??

『スケートボード折り畳みサイドテーブル』
e0124490_15016.jpg

e0124490_1502045.jpg

e0124490_1503585.jpg


折り畳めちゃいます!!
僕の年くらいの人は、この折りたたみの足懐かしいです。。。

サイズはスケートボードの大きさなので、肘掛けにしたり、観葉植物置いたり、スニーカーなんかも良いかもです!!
もちろん椅子でもOK..


しかも¥3360−で販売!!(安過ぎかな??)

良かったらチェックして下さい。。

たまには宣伝宣伝!!
[PR]

by engine002 | 2008-01-31 15:09
2008年 01月 31日

なんだ「R2-D2」じゃなくて「R2-M5」なんだ!!

[縁人]
[松江エンジン]

出社したら うちのスタッフがニコニコ003.gifしてて??

何??って感じで、、、、見たら、、、
スターウォーズの「R2-D2」がデスクの上に、、、

何じゃこりゃで聞いてみると 「UFOキャッチャー」で500円で2個確保しました、、って     最近の 「UFOキャッチャー」の景品ってすげ〜〜なで感心してたら、、

パソコンにコードで繋がってるし???

スピーカーになってました!!
e0124490_14371992.jpg

e0124490_14373720.jpg


最近 ゲームセンターとか行かないので 事情的に全く分からないのですが、500円で2個はさすがです!!

僕もたまにはゲーセンでも行ってリフレッシュして、、、と思い スタッフに、、

僕    『このR2-D2のスピーカー置いてあるUFOキャッチャー何処にある??』
スタッフ 『これR2-D2じゃなくて『R2-M5』ですけど!!』

言われてみれば「白×青」じゃなく「白×赤」でした。。。

やっぱりゲーセン行くの止めました。。。
[PR]

by engine002 | 2008-01-31 14:54
2008年 01月 29日

日常の足!!

[縁人]
[松江エンジン]

日常の足、、、もっぱら「VANS」ですが、、

今回10年ぶりに復活の『MT.EDITION』。。。
懐かしさも加わって良い感じに仕上がってます(買いですね!!)
e0124490_1150490.jpg

e0124490_11502830.jpg

12〜3年前毎日良く履いてました!!

今回こんなのも発売!!
e0124490_11575178.jpg

Chukka Boot   ジグザグ柄の編込みニットが斬新なモデル

春先に履きたい靴です。。

にしても、もう寒いのは飽きたので、、そろそろ暑くならないのかな??
でも確実に日は長くなってますね。。。
[PR]

by engine002 | 2008-01-29 12:02
2008年 01月 28日

「オトコ香る」

[縁人]
[松江エンジン]

少し前から 健康の為『ガム』を噛む事にしてるってブログに書いたのですが、、、
毎日買うの面倒くさいので、スーパーに行った時に「大人買い」してます。
今回はコンビニで大人買い、、、

今回も数種類チョイスしたのですが、その中に少し前に話題になった「ガム」

『オトコ香る』
e0124490_1939076.jpg


噛んでると身体の中からバラの香りがするって ヤツです。
ほんとかな??

この「ガム」のホームページ 音楽もエロイです『オトコ香る』

スーパーでは販売が無いみたい(コンビニ限定なのかな??)
今日から噛んでみます。
ボクの近くに来たら『薔薇』の香りがするのでしょうか??
誰か、、、試して。。。
[PR]

by engine002 | 2008-01-28 19:41
2008年 01月 27日

ドレッシング2


[縁人]
[松江エンジン]

先日 この『縁人ブログ』新年会&ミーティングが「The伊太利屋garden」で行われました!!

ご近所なのに久しぶりの「伊太利屋garden」でした、、、
詳しくは健君中井君のブログで!!

海鮮鍋はもちろん美味しかったですが、久しぶりに戴いた、伊太利屋gardenオリジナルのドレッシング、、、、
シンプルですが滅茶苦茶好みの味です。

ハマりました!! 


e0124490_14434876.jpg

e0124490_14441052.jpg


毎日野菜を摂取する様に心がけてますが、、最近はこのドレッシングです!!
(この前の一畑ホテルの胡麻ドレッシングはもっぱらしゃぶしゃぶ用になってます)

弱点は日持ちしない事ですが、逆に添加物が全く入って無いのが良いですね。。
まぁ、ドレッシングが日持ちする事自体 変ですので、当たり前です。。

菊ちゃん また、少なくなったら連絡しますね037.gif
[PR]

by engine002 | 2008-01-27 15:08
2008年 01月 26日

「VLACK」

[縁人]
[松江エンジン]

Patagoniaの展示会後に横浜東口番長の『TAKA』が店長の「VLACK」にお邪魔しました。
e0124490_16423452.jpg

e0124490_16425747.jpg

男気溢れる『TAKA』同様、、、店内はBlackでシックな感じ、、

有意義なひと時過ごせました、、有り難う「鷹」

そしていつも横浜から僕のブログ見てくれてる佐藤君??アレッ鈴木君??だっけ??どら焼き 美味しかったです(結局晩ご飯でした!!)
e0124490_16481642.jpg


業務連絡!!「TAKA」に関係する方は2月の5日(火)の夜空けといて!!

「godspeed」の米ちゃん!!  「Helden」の奥本君!! もし東京出張があれば、この日程でお願いします。

新年会やりますよ。。
[PR]

by engine002 | 2008-01-26 16:58
2008年 01月 26日

『お粥』

[縁人]
[松江エンジン]

半年ぶりに横浜へ、、、
Patagonia '08F/Wの展示会、、、、
ロケーションも良く山下公園が目の前に在る会場です!!
e0124490_15345164.jpg

e0124490_15352498.jpg

今回も期待を裏切らない内容、、、
早く次ぎの秋冬になれば良いのに!!そのくらい良かったです。。
詳しくはお店まで来て下さい。。。

その前に腹ごしらえ。。

横浜って言えば「中華街」!!
展示会会場から歩いてすぐに「中華街」があるのでいつもここで食べます。
e0124490_1541578.jpg

e0124490_15412569.jpg

e0124490_154208.jpg

一人でご飯食べる事がほとんど無いので凄く新鮮です。


かなりのお店がある中から、今回チョイスしたのは『お粥』

島根に居ても中華料理は食べれるのですが、『お粥』は中々お目にかかれません
いつも行く「安記」ってお店がお休みだった為、、、今回は新規のお店発見したのでそちらに、、、、
『謝甜記』(しゃてんき)
e0124490_1684153.jpg

お粥専門店で、、、色々なメニューが、、
e0124490_1694367.jpg

今回はサザエ、イカ、白身魚の3種の具が入った「三鮮粥」、、揚げパンと一緒に!!
e0124490_1612463.jpg

e0124490_16124617.jpg

写真ではサザエ、イカ、白身魚が見えてないのですが、お粥の中は割と賑やかです。

お粥自体 体調が悪い時ってイメージがあったのですが、中華街に来る様になってからは、主食です!! 病みつきです。。。
揚げパンも薄ら塩味で美味。。  

お陰で、1日楽しく仕事出来ました。

また、半年後かな。。。。。
『謝甜記』
[PR]

by engine002 | 2008-01-26 16:37
2008年 01月 23日

FM ラジオショッピング!!

[縁人]
[松江エンジン]

最近は車の移動の時、、、、もっぱら『FM山陰』聞いてます。。

その時の情報とか地元ニュース・音楽等が聞こえてくるのですが、、、

その途中で 『FM ラジオショッピング!!』♪♪
ほぼ毎日放送してます。

その中ですんごい早口でしゃべる女性のCMアナウンサー!!

スゲ〜〜良く喋る人、、それも的確に分かりやすく??
一般の方なのか??アナウンサーなのか??企業の方??なのかさえ分からないのですんが、、 絶対聞いた事あると思います!!

にしても、ほんとに早口です、、おまけにあまり「かんだり」しません。。
「かまず」にあれだけの情報をスラスラと話すんだから、すごいの一言ですね。

濃いヒゲ、肌が敏感でカミソリ負けでお悩みの男性にぜひおすすめしたい男性向けレーザー脱毛器『ハイパーレーザーZ』。メンズエステは今や当たり前!そんな男性の為にエステ機器を取り扱うメーカーが開発したのが、ハイパーレーザーZ。 このハイパーレーザーZは、黒色だけに反応する特性があり、特に毛色が黒い日本人のヒゲや体毛に効果的です。レーザーが黒いムダ毛のみに反応して、熱エネルギーに変わるという性質に着目し、毛根をその熱によってダメージを与え、ご家庭で誰の手も煩わせずにレーザー脱毛が出来ます。レーザー脱毛は毛抜きやカミソリと違って、簡単でしかも肌が敏感で弱い方にもおすすめ。使い方はいたって簡単。あごやほほ、すねなど気になる部分に滑らせるようにあてるだけ。今までのレーザー脱毛は点で照射していたので、脱毛できる面積が小さく時間と手間がかかりました。これは15ミリ幅の線状で広範囲にレーザーを照射するので、1回の所要時間は5分から10分程度。毛の生え変わる周期に合わせてこの作業を1週間に 2〜3回ほど繰り返すだけでОK。照射口にタッチセンサーを搭載し、センサー先端部が肌に触れたときだけ、レーザーが出る安全設計。ですから、人体以外のものに押し当ててポタンを押してもレーザーは照射されません。本体は、携帯電話のような折りたたみ式のハンディタイプ。重さを230gと軽くてコンパクトですから、持ち運びにも便利。レーザーの強さは濃い毛と薄い毛に対応する2モード。2時間充電で約40分使用可能。男性だけでなく女性も使えますので、ぜひおすすめします。

これを噛まず約30秒で喋ります。。。。

声は聞いた事有るのですが、、顔は?? 一体どんな人だろう??
少し 気になります。。頭の良い方には間違いないでしょが。。
[PR]

by engine002 | 2008-01-23 16:19
2008年 01月 22日

知らない人のブログ

[縁人]
[松江エンジン]

今週から毎週の様に出張が続きます〜〜〜〜!!

それも、来シーズンの秋冬の仕入れ(展示会)
これからまだ雪が降りそうなのに、もう頭の中は次回の冬物の事でイッパイです!!

今年は何回 飛行機に乗るのだろう??

『マイル』も世界一周出来るくらい貯まったのでそろそろ使わなければ、、、です。

日本の航空会社も友人・知人にも『マイル』あげる(プレゼント)事が出来る様にならないと世界の航空会社から取り残されそうですよ、、、
ユナイテッドはあげたり、貰えたり出来るのに。。。
何故??二親等まで??

---------------------------------------------------------

ブログですが、毎日「お気に入り」に入れてチェックしてますよね!!
僕も結構な数字でブックマークしてますが、、、

唯一 知らない人のブログが有ります。。
さるさる日記30th.ふぁくしょん!さんのブログ

たぶん伊勢のgodspeedの米ちゃんの友人の方だと思いますが(違ってたらごめんなさい)

お会いした事も無いのに『勝手に』毎日拝見してます。。

文章が半端ないです、、、
「心」うたれます。。
何故??あんな文章が書けるのだろう、、日常の事なのに、、文章だけの情報なのに背景が頭に浮かびます。。
勝手に友人が書いてる感じで毎日読んでて、更新楽しみな『ブログ』です。

米ちゃんの友人の方でしたら ホセ・メンドクサーでしょうがヨロシクお伝え下さい。
[PR]

by engine002 | 2008-01-22 20:34
2008年 01月 21日

キャスケット被って出演してないですよね??

[縁人]
[松江エンジン]

この映画
『クローバーフィールド』
e0124490_19261751.jpg

synchronicityのYASS君 キャスケット被って出演してないですよね??

ここクリックしたらYASS君出て来ます

僕の見間違い??
[PR]

by engine002 | 2008-01-21 19:17