JUNYA OGAWA 【縁人】

engine002.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 09月 ( 32 )   > この月の画像一覧


2007年 09月 29日

野外LIVE

[縁人][松江エンジン]

いよいよ明日は『JUN SKY WALKER(S)』の再結成のニュースも飛び込んできた『宮田君』率いる「ジェット機」のライブが行われます!!
e0124490_17258100.jpg


野外なので晴れると良いのですが、、、
天気予報はマアマア!!な感じです。

LIVE終わったらどこ??行きましょうか??
やっぱり、魚ですよね!!

「jet-ki」 live
[PR]

by engine002 | 2007-09-29 17:07
2007年 09月 28日

いよいよ、電気もワイヤレス??

[縁人][松江エンジン]

いよいよ電気もワイヤレス時代突入ですかね??

機械関係 凄く得意でもないのですが、昔から電気もワイヤレスだったらどんなに便利かな??ってよく考えてました。。

やっぱり、コードって常に邪魔じゃないですか、、
でも、コードが無ければスイッチは入らないし充電も出来ません。。

電波はワイヤレスが当たり前なのでいつかはって思ってましたが、、


でも、世界の村田製作所君が発表しました。。
「ワイヤレス急速充電システム」
e0124490_1991023.jpg

コードを使用せず、同じところに置くだけで携帯電話やデジタルカメラなどが短時間で充電できる新しい充電システムだそうです。

実用化は3年くらい先だそですが、コード無しって凄いです。

近未来は電化製品は全てワイヤレスになったりするのですかね??
なるんでしょうね!!いやでも、たぶん♪
[PR]

by engine002 | 2007-09-28 19:20
2007年 09月 27日

本日は満月○

「縁人」「松江エンジン」
本日は満月○に近い形!!
今、松江の空見上げるとまん丸お月さん スゲ〜〜奇麗です!!

今日イカ釣りに行ったら爆釣!!なのかな??

満月では無く  半月なのですがこちらも、なかなか。。。。です。。


[PR]

by engine002 | 2007-09-27 19:43
2007年 09月 26日

地球の恵!!

「縁人」「松江エンジン」
行ってきました、、、
「イカ」釣り。。
何年ぶりの釣具店に、、まずは「エギ」を買いに、、
e0124490_1125509.jpg

そして、いよいよ、、
中井君行きつけのシークレットポイントに21:30に到着!!
しかし、風が、、、
市内では全然無かった風が、海に近づくに連れて、、、強風に、、、
始めて「イカ」釣りは行ったので、この風の影響???が分かりませんでしたが、
徐々 に理解しだして、、、
エギ(普通で言うルアーみたいなやつ)が風に煽られて飛ばないんです。。

この最悪コンディションの中、
e0124490_11285262.jpg

e0124490_112925100.jpg

やりました、中井選手川島選手に続き、、、
僕も   初GET!!!!!!!
e0124490_11402072.jpg

人生初の『イカ』GETしました!!!
いや〜〜〜〜ご機嫌です!!  この強風の中頑張りました!!
いや〜〜〜〜楽しいです!!  『はまる』のわかりました

せっかく 松江に住んでてこれを「やる」と「やらない」とでは、人生違います、、って『おおげさ』
でも、機会あったらやって見て下さい。

魚釣り番組とかでも『ヒッッッット!!』とか言うじゃないですか、でもこの「イカ」釣りの場合『乗っかる』って言うんですね、、
釣ってみたら、この『乗っかる』の意味わかります。。

自分の釣った「イカ」は中井君の沖漬けのタレの中に漬けてあるので、2〜3日後楽しみって事で、、  地球の恵みに感謝です。。

でも、家に帰ったら朝の3時近かったのは 何故??でしょう??
[PR]

by engine002 | 2007-09-26 11:43
2007年 09月 25日

初の、、、、、

「縁人」「松江エンジン」
今夜 この「松江縁人ブログ」の若手ブロガー達と人生初の『イカ』(烏賊)釣りに行ってきます。
松江(島根)に住んどきながら、一回も行った事ないので、、楽しみです。
写真は中井君の拝借
e0124490_1703649.jpg


松江縁人ブログメンバーの013 中井君のアテンドで行っちゃいます。
まずは、この『エギ』とやらを使って釣るみたいです。。
e0124490_1762538.jpg

はたして、釣れんのかな??

でも中井君は準備もプロ級で、その場で沖漬けにする」為に、、、、、、
酒×みりん×醤油を1対1対1にして沸騰させた物を一度冷やして、それをタッパーに入れて持って行きます(スゲ〜〜〜手際!!)
んで、イカが釣れたら「タッパー」にぶち込むだけ。。。
そうすると、その場で沖漬けの完成です、、後は冷蔵庫で2〜3日寝かせれば、、、
完成♪♪
e0124490_1713456.jpg

ほんとに、釣れんのかな??


また、報告します。。
[PR]

by engine002 | 2007-09-25 17:17
2007年 09月 24日

またまたスーパーなニュースで!!

「縁人」「松江エンジン」

またまた、ここの放送局で
e0124490_1725838.gif

この『松江エンジンブログ』を取り上げた放送があるみたいです。。
e0124490_1726695.gif

今度の土曜日 11:00〜の「 TSKスーパーニューススペシャル」で!!

前回も見れませんでしたが(いまだに見て無いのですが、、)
今回はどんな感じで 放送されるのでしょう???
スペシャルなので、スペシャルなんでしょう??

ってか!!
山陰中央テレビさん こうなったら 深夜枠下さい、、、
素人ながらのおもろい番組作りますよ。。。
[PR]

by engine002 | 2007-09-24 17:32
2007年 09月 23日

一等地の激安の宿!!

[縁人][松江エンジン]
東京に出張の際 島根県の県民にはとても便利な(安い)ホテルが有ります。。

僕もたまに利用してますが、結構使えます
東京の友人とかに「今日ホテルどこ??」って聞かれると

『今日青山ッス』

「えっ青山??青山にホテルなんか有ったっけ??」

『南青山に島根県民だと¥5,900で泊れる所があるよ』

って話しになります。。。

南青山の一等地にしまねイン青山』が有るんです
e0124490_13131262.jpg

e0124490_1313331.jpg

e0124490_13204797.gif

原宿・渋谷・もちろん青山にも近く凄く便利です。

¥5,900って言うとボロな宿泊施設を想像しますが、、、
結構綺麗です。
一般(島根県民以外)の方は¥9,900がシングルの料金だそうで、県民の人はかなり安く宿泊出来ます。。。

島根県の施設が青山に有るくらいですから、よその県の施設ももっと便利で安い宿泊施設有りそうです、、

探してみては。。。
[PR]

by engine002 | 2007-09-23 13:26
2007年 09月 22日

子供のころ

[縁人][松江エンジン]

子供のころ野球少年で毎日毎日ボール追い掛けてました、、、
今ではサッカー親父ですが、

ボール追い掛けてた帰りに必ず飲んでた。。。

「プラッシー」
e0124490_1148263.gif

基本的にお米やさんで売ってました、、(写真のはビンが今風です)
オレンジ果汁入り飲料(ビタミンP)にビタミンCをプラスしたことから、それに引っ掛けて「プラッシー」が名前の由来とか、、(これは最近知りました)

今ではコンビニでも売ってるみたいです。

んで、「プラッシー」が無い時(米屋さんが近くに無い時)はこれに決めてました。

「スコール」
e0124490_11555237.jpg

コーラよりもこっち選んでました。。
ヨーグルトを炭酸で割った様な味わいが絶妙でした。。

最近のガキンチョが大人になった時、昔を思い出すジュースとか有るのでしょうか??
ペプシNEXとかコカコーラ ゼロなんでしょうね。。
[PR]

by engine002 | 2007-09-22 12:04
2007年 09月 21日

[腰パン]規制!! 土砂崩れ!!

[縁人][松江エンジン]
腰履き(腰パン)にアメリカでは規制がかかったみたいですが、、、???
随分???な規制です。
腰パン 土砂崩れの写真!!
e0124490_13532811.jpg

産経新聞より、、
米国で「腰パン」規制の動き… 「わいせつ」根拠、効果は疑問

 ダブダブのズボンをズリ下げ、下着を見せて街中を闊歩(かっぽ)する若者のファッション、「腰パン」に対し、流行の本場、米国で待ったがかかりだした。「公然わいせつ」などを理由とし禁固刑をも科す規制条例が、一部地方で施行されたのを機に、ジワリ広がる気配をみせている。個性の尊重か公序良俗か、ルーツは黒人だけに、人種問題とも相まって論議を呼んでいる。 パリ発行の国際紙、インターナショナル・ヘラルド・トリビューンによると、米南部ルイジアナ州のデルカンバーでこの6月、最高で罰金500ドル、禁固6月を伴う腰パン禁止条例が施行され、同州のマンスフィールドでも9月から条例運用が始まり、南部ジョージア州の都市アトランタでも導入が検討されている。
 規制論が浮上してきた背景に、下着どころか尻まで露出する過激な腰パンが目につくという状況がある。
 デルカンバーの町長は同紙に、「長髪が流行した時代もあったが、腰パンほどの不作法はないと思う」と嫌悪感を示し、規制推進派住民も「何を着るか法規制はできないが、どの時点でわいせつとなるかの規制は可能」と正当性を訴える。
                   ◇
 腰パンは、米国の刑務所で事故防止のため、囚人たちにサイズの大きな服をベルトなしで着用させたのが原点ともいわれる。「刑務所帰り」を誇示する貧困層の黒人やヒスパニック(中南米)の間に広まり、ヒップホップ文化の後押しで世界的な流行の波に乗った。
 それだけに、腰パン規制に対し、「黒人文化の不当な差別」との声が上がっているのは半ば当然だとしても、論議には黒人間の意見対立まで絡んでいるというから、事情は複雑である。
 在米コラムニストの町山智浩さんは「きちんと教育を受けて、政治にも参加して地位向上を訴える黒人と、白人に反発して怒りを示す黒人との間で意見が対立している。一種の政治対立に近い」と指摘する。
 確かに、アトランタ市議会ホームページによると、条例を提案した市議4人はいずれも黒人であり、その規制対象となるのも、もっぱら黒人の若者である。
 町山さんは「1970〜80年代の黒人は美しい体形を強調する体にピタリとした服装をしていた。そうした世代にダボダボの服装は受けいれにくいはず」と、そこには世代間対立も入り込んでいると分析する。
                   ◇
 論議はさておくとして、そもそも規制条例に効果などあるのか。米国内では疑問視する声も強い。警官の前ではズボンを上げるなど抜け道は無数にあって、根本的なマナーの改善には至らないとの見解である。
 服飾評論家のピーコさんは「自己主張とマナーの両立を一人一人が考えることが必要だ」との立場だ。
 「人間は1人では生きられない。だからこそ、他人を思いやり、その中で個性を発揮することが重要。規制されるのではなく、自分でバランスを考えないと」
 身の丈を知ることが、「本当のかっこよさ」とピーコさんは強調する。ただ、日本人の腰パンについては、「基本的に着崩しではなく土砂崩れ」と辛口だった。

僕はそんなにズラして履いてる訳では無いのですが、この規制日本で導入したらどうなるんでしょう??罰金50000円、禁固6月とかになったら皆止めるのでしょうか??

基本的に腰履きだと、お腹出てて冷えるのでエアコンの温度少しだけ上げます。
なので、「地球温暖化」に役立ってる  ってのは 駄目でしょうか??

やっぱり駄目だよね!!
[PR]

by engine002 | 2007-09-21 14:08
2007年 09月 20日

モザイク!!

『縁人』『松江エンジン』
静岡から東京経由で戻って松江でもちろん仕事!!

なのにこのアツさ酷暑・猛暑です。。。
いったい??何度??だろ〜〜

静岡弁風に言うと『バカ暑いラ〜〜』かな??

んで、その静岡のカリスマ農家の『オラ』君のブログ見てたら、勝手に僕の写真に加工が入って登場してました。。

コラ〜〜!!かな  もしくは ありがとう なのかな??
どっちにしても アートっぽいですが よくよく みると 裸です、、、
e0124490_1804492.jpg

コメント無しで 良いですか、、、
[PR]

by engine002 | 2007-09-20 18:05