<   2007年 08月 ( 37 )   > この月の画像一覧


2007年 08月 31日

あれこれ!!

「縁人」「松江エンジン」
今日はあれこれ、


まずは、僕の静岡の知り合いが『ブログ』卒業!!
オラのブログ
e0124490_1528127.gif

静岡の焼津でももちゃん農園をやってる 「オラ君」がやってましたが、本日30歳を迎えるにあたって(今日は8月31日なので野菜の日だそうです!!!)めでたく??  卒業!!
世界一のカリスマ農家になりたいみたいなので応援してます。
e0124490_15371566.gif

e0124490_15374545.jpg

「オラ君」の人間味が出てた楽しいブログでしたが、残念!!
いつか、また、きっと、、、、
9月に行くね〜〜〜

そして、静岡がらみで、、 ビッグオルストアーのJFKネタ
e0124490_15431250.jpg

早速 試してみました。
テキストを入力するとコラージュ文字の画像を作って、ボスかマロの二種類の声で読み上げてくれるらしいです、出来た画像は友達にも送信可能の事!!
押してみて
さすが、「JFK!!」     ネタさがし抜群でチュ〜〜〜!!

そして、名古屋のDOUBLEDUTCH co.,ltd. BOSS
by wdutch
イベント情報が、、
e0124490_1692362.jpg

主要の都市は殆ど行きましたが、名古屋だけ?? 行った事ないです(通過した事は有るのですが)行きたいですね!!

本日は東海地区情報 ブログになってます。。
[PR]

by engine002 | 2007-08-31 16:21
2007年 08月 30日

スタッフ

[縁人][松江エンジン]
たまには、宣伝してくれって、、

お店のスタッフがブログ立ち上げたみたいなので紹介です。。
e0124490_18573520.jpg

よかったら覗いてやって下さい。
[PR]

by engine002 | 2007-08-30 19:00
2007年 08月 29日

チントンシャンテントン!!

[縁人][松江エンジン]
今、何かと話題の「オッパッピー」ですが、大人より子供達に大人気みたいです。
もうすぐ夏休み終わって新学期始まりますが、絶対 クラスに一人は先生に向かって『そんなの関係ね〜〜!!』って言う奴いると思います、、、、
多分僕が小学生なら言ってます、、、
この一連のストーリー有るお笑いですが、 スゲ〜〜考えて作ったんだと思います。

ちなみに、「オッパッピー」は「オーシャン・パシフィック・ピース」の略だそうです、知らないの僕だけ??

でも、僕はダチョウ倶楽部の上島竜兵の方が好きですが、、、
[PR]

by engine002 | 2007-08-29 17:57
2007年 08月 28日

皆既月食!!

[縁人][松江エンジン]
本日皆既月食!!
e0124490_17265010.jpg

松江は本日朝から雨雨雨…
見れないのかな??

本日は満月 前回日本で皆既月食が見られたのは2004年5月5日でしたが、全国で見られるのは2001年1月10日以来、実に6年半ぶりの事らしいので是非見たかったのですが無理っぽいです、残念残念!!   

次回の皆既月食は2010年12月21日まで見れないそうなので、、、
[PR]

by engine002 | 2007-08-28 17:34
2007年 08月 27日

インターネット公売

「縁人」「松江エンジン」
松江市のホームページにてインターネット公売が始まってます。。
e0124490_16335477.gif


公売ですので、もちろん 市税滞納者から差押えた財産を、インターネット上で公売するのですが、、、、(ヤフーのせり売り方式だそうです!!!)

もちろんオークションなので安いのですが、、、
こんなものまで、、、¥1000 スタート
e0124490_16381917.jpg

でも、おかしな事に有名ブランドには『様』がついてます。
e0124490_1640185.jpg

シャネル様とかLOUIS VUITTON様のストラップとか???
いちいち『様』は要らないんじや無いのかな??
公共のインターネット公売なので『様』を付けないとダメなのかな??

でも知ってる物でも『様』が付いてなかったり付いてたり基準がわからないですが??
とりあえず
『金様』には笑いました!!

金様のピアス ¥500  金ってブランド有ったっけ??
e0124490_1644505.jpg


パール様のブレスレット ¥100  パール様って、、
e0124490_1734225.jpg


みんなで、行っとく???
[PR]

by engine002 | 2007-08-27 16:57
2007年 08月 26日

サッカーゴール!!

「縁人」「松江エンジン」
週1〜2回お世話になってる『サッカーゴール』ですが(サッカーの練習で!!)
意外と高いってご存知でしたか??

日本サッカー協会施設規格になると、アルミ製だと 一組 ¥945,000−もします。。。
高いッスよね!!!
e0124490_20375711.jpg

高い割にはいつも僕の邪魔ばかりするんです。。
厄介者はポストだバーなんですが!!

狙ってる訳ではないのですが、友達ばりに仲良くしてもらってます。。

でも、この人みたいには、まだ友人と呼べるまでにはなってないのですが、、
そう、「ジィーニョ君」 少し前の映像なので、ご存知な方もおられると思いますが、改めて見るとスゲ〜〜〜〜〜〜です。

はたして、僕も親友になれるのか??
親友だと、得点できませんが。。。。
[PR]

by engine002 | 2007-08-26 20:49
2007年 08月 25日

現職警察官『ミキティ』

「縁人」「松江エンジン」
現職警察官『ミキティ』のブログ発見!!
『ミキティの部屋』ってブログですが、、、
e0124490_12583937.jpg

すこしエッチな個人サイトのように思えるデザインですが、ちゃんとした、石川県警の公式サイトだそうです!!!

ミキティいわく、、
警察官になった理由は「給料がいい」から! !
だそうで、よく石川県警の公式サイトになったもんだなって感じですが、、
県民の為 市民の為 治安維持の為って言われるよりは、親近感かんじます。
たぶんこの人 絶対飲酒運転とかしないですね!!!

島根県警もこんなの作ったらよいのに!!
[PR]

by engine002 | 2007-08-25 13:13
2007年 08月 24日

かき氷ジャーナル!!

「縁人」「松江エンジン」
先日 代官山を歩いてたら 松江には無いナチュラルローソン発見!!

ヘ〜〜〜〜こんな感じなんだって、、、通り過ぎようとしたら、 あのかき氷ジャーナリストの『ak』氏が店内で、まさしくかき氷食べてるではないですか。。。

挨拶もそこそこに、僕も緊急「かき氷ジャーナル」なるものに勝手に参戦!!

きなこのミルク金時です(写真取り忘れたので写真もak氏から拝借)
e0124490_134433.jpg

37℃の灼熱を歩いていた為なのか、白熊も黒熊も赤熊も食べた事が無いので味音痴かもしれませんが、「ak氏」のナシに対して僕は意外と『アリ』でした!! 
クラッシュアイスに蜜がかかってるような感じってのは、もちろん分かりましたが、、、

かき氷ジャーナル語るには初心者過ぎますが、夏も終わろうとしている時期に気になる食べ物になりました。。
島根(松江)でこれだ!!ってのあれば報告します。。
[PR]

by engine002 | 2007-08-24 13:18
2007年 08月 23日

生   秋川雅史

「縁人」「松江エンジン」
やはり、行ってまいりました!! 聖地『国立競技場』

鬼熱の中 展示会を回るだけまわって、大分の日本代表VSカメルーン戦もパブリックビューイングで見れると聞いたので、、、、、

早く着き過ぎ、、、???    6時半キックオフなのに、まだのんびり??
e0124490_20574354.jpg

始めてです、こんな感じの国立競技場、、、、、


んが、試合開始となると、こんな状態に、、
e0124490_2115554.jpg

試合結果は、みなさん知ってるので、、、

んで、ホンチャンの  U-22代表VSベトナム戦  盛り上がりました!!!
e0124490_215086.jpg

e0124490_2143644.jpg

e0124490_215332.jpg

でも、一番盛り上がったのは『日本国歌 君が代』  千の風になっての『秋川雅史』
e0124490_2164572.jpg

超盛り上がってました!! さすが秋川雅史「キイ」が違います。
結果は
e0124490_21154967.jpg

勝ったから良かったんですが、負けてたら ヤバいです背の高いフォワードの人
隣の即席監督オヤジとか戦術うんぬんよりも、勝手に背の高いフォワードの人の解説してくれてたのでオモロかったです。
松木安太郎やセルジオ越後ばりでした、ですからもちろん「ア〜〜〜」とか「ウ〜〜〜〜〜」とか「イケ〜〜〜」とか解説中に入ってました(笑)

まあ、とりあえず次回の試合に期待って事で、、

東京行って何してるの!?って突っ込まれそうですが、仕事はキッチリしてますから、、、
でも少しだけサッカーになると『そんなの関係ネ〜〜〜〜!!』ですが。。。
[PR]

by engine002 | 2007-08-23 21:23
2007年 08月 21日

おかたずけ!!

「縁人」「松江エンジン」
今日は朝から倉庫のかたずけ!!
かたっぱしから、段ボール開けて整理整頓&掃除でした(汗だく﹅﹅﹅)

何故か、見た事も無い様な物まで 沢山出てきます?? 

何??何のため??何に必要???
BIGBOY
e0124490_16362695.jpg

一番右のはBIGBOYじゃない気が、、、(もしかしてレア??)
e0124490_16364726.jpg

ドタバッタン
e0124490_16371363.jpg

トロール人形
e0124490_16374493.jpg

新旧ヒーローフィギュア
e0124490_16381770.jpg

???  ヒモを引っ張ると高く飛んで行きます?? 何??
e0124490_163938.jpg

アメリカンTOY
e0124490_16402422.jpg

ガッチャマン
e0124490_1640585.jpg


全然集めた記憶無いのですが、、、、
何故お店の倉庫に有るのさえわかりません???
統一性もないし、何のこっちゃ??分からない物だらけ??

でも、なんだか捨てれません!!!!
[PR]

by engine002 | 2007-08-21 16:52