JUNYA OGAWA 【縁人】

engine002.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2007年 07月 31日

サッカーエース最中

「縁人」「松江エンジン」

サッカー好きなのを知ってて、、
お土産を頂きました。

サッカーどころ 静岡県藤枝の
『藤枝名物』サーカーエース最中です。
ナイロンBAGもこんなんで、、
e0124490_15253486.jpg

パッケージはこんな感じ
e0124490_1526748.jpg

中身はもちろんサッカーボールです。。
e0124490_15272937.jpg
e0124490_15274299.jpg


さすが藤枝  藤枝東高校ではサッカーが校技だそうです。。
でも??なんでサッカー最中でなくてサッカーエース最中なんだろう??

藤枝のINBLOOMの田中君 リサーチしとく事!!
(木曜日 お台場で、、)
お土産持って来てくれた『弟君』有り難う!!

地元『ネタ』ですが本日「勝美屋」閉店しますね。
中学校のころから通ってたお店だったので、残念です。。
多分ここのラーメンが人生の中で一番食べてると思います。
なにせ、27年通ってましたから。。(ジジイに逢いに)
朝一番で行ってみたのですが、15人くらい並んでたので断念しました。

もう一つ
松江のスープカレーの代表??『ガラムマサラ』も本日で閉店だそうです。
鶏の空揚げカレーは美味しかったのに、、、  残念、、、

だた、確定な情報では無いのですが、、勝美屋は今の駐車場に一年後位に、ラーメン御殿を建てて1階が『NEW勝美屋』になるって聞いてますが???真相は??

情報待ってます〜〜〜っ
[PR]

by engine002 | 2007-07-31 16:26
2007年 07月 29日

BBQの心得

「縁人」「松江エンジン」

夏真っ盛りなので、BBQ(バーベキュー)をする機会が増えますよね。

その時に大事なのは、どっかのCMじゃないのですが「ペコペコ」にお腹を空かしとくのが一番なのですが、美味しさも必要です。

汚い画像ですが、昨日のBBQ
e0124490_14591923.jpg


お肉はスーパーで買わず精肉店がベストです(シマホルモン扱ってる所ぐらいがベスト)
食材はお好みで揃えてもらって、、、意外とコンニャクもお薦め(大きめのでステーキ風に)

、、、で 『タレ』です。。。
僕は焼肉の『タレ』は買いません、、、

買うのはこれです
e0124490_153660.jpg

そう、キムチ鍋の素です「もっと辛いのがよければキムチの素がベスト」
エバラでも桃屋でも大丈夫。。。

スゲ〜〜〜お肉に合います(得にホルモン系が)
焼肉のタレってなんだか甘ったるくて、微妙なのが多いですが、、、
(焼肉屋さんと味が違い過ぎるのかな??)
コレ、真面旨いですよ

次回BBQがある方は一回試して下さい。

次が、、、、
大体、BBQラストあたりで〆の焼そばですが、、、
これも少し工夫を凝らして、、、、少しだけ濃い味付けにしておいて、、、
これにつけて食べます。。
e0124490_15124127.jpg
e0124490_15125367.jpg
e0124490_1513539.jpg

そう、すき焼きパターンでいただきます。

これ、皆に食べてもらうのですが、卵が程よいアクセントになって、ほぼ全員『ヤバイ』って 言ってくれます。
卵なので今の時期危険ですが、トライして下さい。

絶対 笑顔 です。。。

最後に着火剤ですが、知り合いのクルマ屋さんに行って発煙筒もらって来ます。
期限切れ(車検時の)の発煙筒なんですが、どこのクルマ屋さん山盛り持ってますので、 持って帰ってもらった方が、、って言われます。

実践してみて下さい。
ではでは、、、、
[PR]

by engine002 | 2007-07-29 15:35
2007年 07月 27日

フィルム!!

「縁人」「松江エンジン」

アウトドア系の展示会ラッシュで頭の中もアクティブな感じになってます。
山へ海へと大騒ぎに行きたいですね♪♪

そんなアクティブ派な人達を集めたフィルムを「Patagonia」がスポンサードしてます。
究極すぎる映像もありますが、予告だけでも楽しめます。
[PR]

by engine002 | 2007-07-27 12:03
2007年 07月 26日

伝説(レジェンド)

「縁人」「松江エンジン

Patagoniaの展示会 会場でサーフィン界のレジェンド GERRY LOPEZ(ジェリーロペス)に遭遇♪♪
この日、彼のスライドショーも有り楽しい時間を共有出来ました。
e0124490_17272664.jpg


1948年 米国ハワイ生まれで、14才でハワイ州ジュニアチャンピオン、1972年にはマスター・オブ・パイプライン受賞。
世界中のサーファーから『波の上で瞑想をするサーファー』、あるいは『神』とさえ呼ばれている伝説のサーファーです。
あの稲妻で有名な「ライトニングボルト」の創設者でもあります。

サッカー界で言えば『ペレ』
 野球界 で言えば『川上哲治』??
くらいの凄いお方(なんとなく分かって貰えたかな??)

現在60歳近くにして現役!!!
この方が居なければサーフィンと言うスポーツはこんなに発展しなかったかもです。

サーフィン スノーボードを始めヨガでも極めてる方で「Patagonia」のAmbassadorでも活躍中
e0124490_17351134.jpg

自然体のオーラ出まくりでした。

Aloha....

YOGA Gerry Lopez Style VOL.3 パイプライン~精神の調和
/ Sony Music Direct
ISBN : B000CPGW50
スコア選択:
[PR]

by engine002 | 2007-07-26 17:44
2007年 07月 26日

横浜2


つづき、、、

Patagonia展示会の途中 少しだけ抜け出して、、、

『横浜』っていったら見すごせないでしょ♪♪♪って事で御挨拶に、、
「宇野薫商店」
e0124490_15304083.jpg
e0124490_15324396.jpg



先に『HAM』のお店の方へ
e0124490_1536851.jpg

そこでは、TK3の熱い歓迎をうけて今回で2度目の訪問
e0124490_15412644.jpg

ウッディーな店内はやっぱり落ち着きます。


そして、桜木町の『UCS』
そこでも、あまりメディアに登場しない宇野兄とストアマネージャーのMATSU君が迎えてくださいました。
e0124490_15453132.jpg


宇野薫選手はすでに9月の大会に向けての練習で不在でしたが、突然の訪問にも快く対応していただきアザ〜〜〜スでした。
おまけに宇野兄の画像まで撮っちゃたし(撮影は宇野母)また、ゆっくり遊びに行きます。

TK3 人のアトリエに行ってすぐパンツ脱ぐ大人も「アリ」かな??
YASS君 来週お台場で!!
T-哉  KO??OK??
[PR]

by engine002 | 2007-07-26 16:56
2007年 07月 26日

横浜

「縁人」「松江エンジン」

Patagoniaの展示会に横浜まで行ってまいりました。
e0124490_132335.jpg


もうPatagonia社とは10年近くの取引きしてるのですが、、、、、
今回も来年(2008春夏)の展示会なんです。。。。

まだ、松江では梅雨が明けたばかりなのに、もう来年の春夏の仕入れです、、
って、いつもの事で慣れましたが、、

でも、この展示会会場 ロケーション最高です。

右手に「横浜ベイブリッジ」下は「山下公園」
e0124490_1372565.jpg

左手に「横浜大さん橋」
e0124490_139653.jpg

が見える『横浜シンポジア』で開催でした。

いつも、原宿・渋谷等が多いので癒されます。
んで、もちろん帰りは

ここに寄って
e0124490_13133297.jpg
e0124490_13135170.jpg

で小腹が空いたので
e0124490_13161556.jpg

こんな所に寄ったりして、お上りさん的な展示会でした。

肝心の[パタゴニア]は良かったですよ。
 
海もの充実してました(良かったらチェックしに来て下さい)

つづく、、、
[PR]

by engine002 | 2007-07-26 13:22
2007年 07月 22日

オシムの『ゲン』

[縁人][松江エンジン]

オシムの今回の『ゲン』(PK戦を見ないですが、、、)ですが、、、
e0124490_15351311.jpg


その『ゲン』って漢字が分からなくて、探してたら『縁』繋がりでした。

それには、、
げんを担ぐは本来「縁起をかつぐ」で、「縁起」が反転し音韻変化したとする説が有力とされる。この 「げん」 は 「縁」 と書き 「縁起(えんぎ)」 を逆に読んだ 「ぎえん」 の略語だそうです
この「げん」は、「げんがいい」「げんなおし」などとも使われる。
また、「験(げん)」には「仏道修行を積んだ効果」の意味や、「効き目」「効果」などの意味があり、「縁起」を意味する「げん」と関係があるとも考えられている。
ただし、「効果」などを意味する「げん」は平安期、「縁起」を意味する「げん」は近世以降で、やくざ用語による用法とされる。

だそうです。
最近ほんとに『縁』で繋がってます。

、、、、、で
名古屋の大先輩DOUBLEDUTCHのBOSS「縁人ブログ」紹介して頂いて有り難うございます。
「ふじや」の焼肉御馳走しますので、パリコレに行く前にちょこっと寄って下さい。
[PR]

by engine002 | 2007-07-22 15:40
2007年 07月 22日

取材??

「縁人」「松江エンジン」
急遽 山陰中央テレビからこの「縁人ブログ」に取材のオファーがありました??

わかってる情報だけですが、情報番組やバラエティー番組でなく、なんとニュース番組での取材だそうです??
ほんとかな〜〜〜〜〜??
e0124490_14544050.jpg

、、、、、で 取材しに来るのは、「竹下佳奈」アナウンサーらしいです??

犯罪でもしなければ、なかなか出れないニュース番組です。
どうなる事やら??
[PR]

by engine002 | 2007-07-22 14:55
2007年 07月 22日

機嫌??

「縁人」「松江エンジン」

機嫌???
まあまあです??

アジアカップ準々決勝!!!  仕事長引いた為 ハードディスクに録画して、情報もシャットアウトして、夜中に『アッーッ』とか『ウー』とか『オッー』とか独りで雄叫びを上げながら観戦してました。
ナイス川口でした。
e0124490_12473094.jpg


選手は気温35℃の中 120分ほんとに良く走ってました。
何かで読んだのですが、試合終わると3〜4㎏痩せるらしいですね。。
(ビリーより良いかも)

戦術 采配等 みんなそれぞれの意見がありますが(観戦中はみんなが監督になってますよね)今回は勝ったので『よし』としましょう。。
挙げてればきりがないです。。

でも、一つだけ『ゲン』を担いだオシムには「あっぱれ」でしょうか。
PK戦見ると負けるそうなので『ゲン』を担いで見なかったみたいです。
『惜しむ』にならなくて良かったです???(もしかしてナイス コメント?!)

イラクでは準々決勝に勝利して祝砲(発砲?)して3人も亡くなったとか、、
お国柄とはいえ、凄いッス。。

次回25日ですね。
単純なので、これでまた仕事に頑張れます。
[PR]

by engine002 | 2007-07-22 13:07
2007年 07月 21日

今夜

「縁人」「松江エンジン」
いよいよ今夜4強入りを懸けて豪州と対戦
e0124490_14343366.jpg

W杯のリベンジなるか、、、
超楽しみです。。
e0124490_14372528.jpg

気温35℃湿度80%の中で走る選手、仕事と言えども凄いですよね。

あしたの機嫌に関係するので頑張れ日本!!
[PR]

by engine002 | 2007-07-21 14:41