JUNYA OGAWA 【縁人】

engine002.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧


2007年 06月 30日

火星??

aさんからの情報で、、

火星の土地が「SALE」になってるよ♪♪♪
って連絡頂いたので、調べたら 有りました有りました
e0124490_1145618.gif
e0124490_1182030.gif


夢のある話ですよね??
前に少しだけ話題になってたので、知ってましたが「sale」になってるなんて

でも勝手に売っても良いのかな?? 火星人から見たら僕達は宇宙人なので、逆に僕の持ってる土地をかってに宇宙人が買ってたらビミョ〜ですが、、

でも、ここ火星の土地だけでなく月(1200坪で2700円)金星(3000円)も売ってます。

皆さん 行っとく〜〜。

そして、Kさんからのプチ情報で本日さよなら4号機だそうです(笑)
これも皆さん 行っとく〜〜(❼❼❼)
[PR]

by engine002 | 2007-06-30 11:15
2007年 06月 30日

PISTA

まだまだ、人口増殖中のPISTA(ピスト・自転車)ですが、ここのサイト凄いです。

NIKEのID って最近わりとポピュラーになりつつ有りますが(自分の好きなカラーリングをチョイス出来るシステム)
少し前まで、サッカーシューズ等 カラーリングのイメージだけ、画面上で自分でアレンジ出来ました(今では購入も可能)

その、「ピスト」バージョンがありました。
e0124490_10524259.jpg

フレーム・ステムからハンドル・チェーンまで自分の好みのカラーを選べます。

『ピスト』って決して安い物でないので事前にカラーコーディネート出来るって凄く嬉しいですね。
(作ったひとスゲ〜〜〜)
[PR]

by engine002 | 2007-06-30 10:54
2007年 06月 29日

今日の晩ご飯&お酒

本日 出勤したら、気になる物が2件 届いてました。

まず、めんぐるめ中隆の松江ラーメン
e0124490_12524752.jpg

松江在住ながら、まだ一回も食べた事がない「ラーメン」です。

僕のなかで、ラーメンって言えば「サッポロ」「東京」「尾道」「博多」って感じでそれぞれ特色の有る味・麺がすぐに思い浮かびますが、、、、松江の「勝美屋」は別として。
しじみ醤油味で宍道湖の「しじみ」と日本海の「煮干し」を隠し味に使った深いコクのあるスープに仕上がってるみたいです。
 
松江のラーメンも御当地ラーメンで沢山お店出来ればなって思ってます。

出張に行って『松江』から来ました!!って行っても........
「ああっ宍道湖(しじみが有名でしょ)がある」とか、分らない人には、「出雲大社の近くです」って説明します。
でも、ラーメンがあれば、「ああっ!しじみラーメンが有る所でしょ」説明要らなくなるので、楽なんだけどな??
まずは、今日の晩ご飯で試してみます。

『チョリ』  ラーメン有り難う !!!!


そして、今日のお酒  これも初体験です。

東京著名人のブログに度々出てくる『トマト』のお酒です。
e0124490_13112150.jpg
e0124490_13114583.jpg

たぶんこれをベースに作ってると思われます、、、(違ってたらゴメンナサイ)

トマトなのに赤くないんです。
裏書きを読むと、、、カゴメが厳選した果肉がぎっしりと詰まった芯まで真っ赤なトマトの果肉だけを搾っているので、透明だそうです??
ほのかな甘味そして、程よい香りを実現してる。。。  だって
今日の夜 楽しみ〜〜〜〜〜〜♪♪♪♪
トニックウォーターで1:1で割るのがベストチョイスっぽいです。 

贈ってくれた 北海道のFIGURE SAPPOROリュウタに感謝です。
[PR]

by engine002 | 2007-06-29 13:38
2007年 06月 28日

マイルの達人 までとは行かないのかな??

仕事の関係上 良く飛行機に乗ります。

地方の空港(航空会社)にしては珍しく、米子空港(ANA)と出雲空港(JAL)の二つの空港をチョイス出来きます 『合計すると東京往復だけでも、10往復有るのかな??』

僕は、松江に住んでることもあり地元優先で必ず出雲空港を選択します。
多い時は年間30〜40回も乗る感じです、、、、、、

※ 都会の人に駐車場って、いつ行っても無料ですよって言いますと「まじで〜〜」って良く言われます、ホントに無料なんですよ「有料の方がまじで〜〜って感じですが」 


なので、必然的に「マイル」も貯まるのです。。
が、、さらに会社の経費等で使用するカードも年会費を支払って移行したりしてます(この辺は皆さん御存じでしょう、良くマイルの達人系の書籍でも良く紹介されてます)なんだかんだで いつも10万マイル有るのかな??

んで、貯まったマイルの使い方です。

地方に居る方のみに有効ですが、例えば出雲からアメリカ ニューヨークに行くとしますよね。
んで、マイルを使用して行くにも関空なり成田を使うしか手が無いです(基本的に)
この時、地方に住んでると関空か成田⇨ニューヨークを取るのが普通ですが、ここでインプットする時に出雲⇨ニューヨークって入力すると取れちゃいます。
そうすると、今迄自費で行ってた、地元からの関空か成田(羽田)の交通費が浮いちゃいますよ。   地方なので、地方⇨羽田って結構高いんですよ。

マイル使って地方から特典航空券で海外に行く方はやってみて下さい。

その成田空港のJALラウンジがリニューアルするそうです。
e0124490_20332115.jpg


最近 海外行って無いので そろそろ脱出考えねば、、マイレージの超達人JAL編改訂新版07ー08年版
櫻井 雅英 / / USE
スコア選択:
[PR]

by engine002 | 2007-06-28 20:14
2007年 06月 28日

御中元??

6月10日に書いたぶりの「ミニミニ出雲神話」2です。

御中元 シーズン入りますね。。
その、贈り物文化 発祥の地って出雲地方が有力だそうです。

ここからは、真面目に

日本の贈り物文化は、古事記・日本書紀によると、それは「天の岩戸」の神話にその原点があるとされてます。

天照大神(アマテラスオオカミ)が天の岩戸にその身を隠した為に、この世が闇の世界になった時(太陽の神様だったので、彼女が居なくなると天も地も真っ暗)天細女命(アマノウズメノミコト)が岩戸の前に、いろいろな食べ物を供えて歌やお囃子で舞い踊り、この賑やかさに天照大神(アマテラスオオカミ)が何事かと、外を覗いた所を手力男神(タジカラオノカミ)がその大力で岩戸を開け、再びこの世に光りが戻ったとされる神話があります。

人間と食の贈り物の関係は、この神前供食が原点であるという説があって、これがいつの間にか贈答の習慣となり、今日に伝えられたらしいです。

御中元・御歳暮って日本だけの物かな???

でも 突然 宅急便屋さんが、○○さんから御中元で〜〜〜すって来たら嬉しいですが。

僕のお薦め御中元は
e0124490_13252739.jpg


結構 贈り先の方から、評判良いです。
普通ジュースとかビールっすよね、でもこのサプライズ的な御中元良いかもです。

今年は何にしようかな??

んで、前置き長くなりましたが、広島のN本さん昨日頂いた御中元美味しく頂きました。アザ〜〜〜ス。
[PR]

by engine002 | 2007-06-28 13:32
2007年 06月 27日

グループアート展

たまには、アート

元、お店のスタッフが、松江のアーティスト達と展覧会を行います!!
『ムーア』
e0124490_12494624.jpg

8月11日〜8月18日の日程で 「STICビル」1階で入場無料で行います。

お近くにお出かけの方は是非。
[PR]

by engine002 | 2007-06-27 12:54
2007年 06月 26日

エコ2

昨日の「エコ」繋がりで、、

究極とも言える「エコ」かな??
中身を詰め替えカップを繰り返し使うエコなカップヌードルを発見♪
e0124490_19143882.jpg


昨日紹介した『MY箸』を使えば皆も立派な「エコラー」です。

ただ、残念なのは関東地方1都9県(東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、山梨県、群馬県、栃木県、茨城県、長野県、新潟県)での販売で、島根では発売して無いんですよ。

買いに行くか、知り合いに送ってもらうしか、手がないです、、、(少し残念)



縁繋がりで、、
毎年 北海道にスノーボード行くのですが、いつもお世話になってる「ソネチン」

『スクーター』にスポンサードされてるPROのスノーボーダーですが、これまたナイスガイです。 よく僕のブログチェックしてもらってます。
今年も北海道 行きましょうね!!!
[PR]

by engine002 | 2007-06-26 19:30
2007年 06月 25日

ターバン野口

先日 朝一のお客様が、、

客ーーーー「すいませんこれ下さい。」
ってステッカーを
僕ーーーー「¥420です。」
って満面の笑みで対応を、、、、

じゃこれでお願いします、、って¥1000札を

よくみたら 野口がターバン巻いてるじゃないですか??
e0124490_1539694.jpg

でも冷静に「アザ〜〜す」ってお礼をのべて  お客様が帰ってから一人でほくそ笑んでました。

たまに、接客(レジ)すると 色々な事があります。。
でも、その日 1日 なんだか 調子よかったです。

作り方 調べたら 有りました。
でも 不機嫌なお店の人に渡したら ぶっとばされますので ご注意を。。
[PR]

by engine002 | 2007-06-25 15:42
2007年 06月 25日

エコ

エコってエコロジーの略なんですね??

知ってましたか??(知らないの僕だけ?)
なんでもかんでも略しすぎてて、訳わかって無くて使ってる事スゲ〜〜多いかもです。

まあ、略して『エロ』もヤバイですが、、、

そのエコロジーで   普段使う事が多い「箸」をエコってみませんか?
e0124490_1326447.jpg

毎日食べる御飯、皆が割り箸を使わず『MY箸』を使えばかなりの規模で地球環境に貢献出来ます。
gallery1950から発売のとってもカラフルな箸 全6色 ¥630で発売中です。

ちなみに、この「エコ」って言葉 出雲弁で有るのか無いのか分りませんが、僕の友達で朝日町に住んでる高○君は「行こう」の事よく『エコッ』って使ってますよ(笑)
[PR]

by engine002 | 2007-06-25 13:40
2007年 06月 24日

気になる事♪

気になるカレンダー(暦)が、、
マヤンカレンダーってあまり聞かないでスよね。

マヤンカレンダーが最近にわかに人気を呼んでるみたいです。

このマヤンカレンダーは、
1年は12ヶ月と決まっているのは皆さん知ってますよね。
世界のどの暦にも同じなのは、12月31日には大晦日を迎え、1月1日には新年がやって来ます。
しかし、月の満ち欠けも、女性の生理も、その周期はともには28日らしいです。さらに、満月や新月には出産が多いという話もあるので、月の周期と体内リズムにはなんらかの関係があるのでしょう。

1ヶ月を月の周期に従って28日周期で考えれば、より自然な生き方ができるのではということで誕生したのがマヤンカレンダーだって。

1年を28日×13ヶ月+1日として作られたマヤンカレンダーですが、13の月の暦に従って生活することで、より自然のリズムに調和することができると考えられています。

んで、、、このマヤンカレンダーが注目される理由がもう一つあります。それは、マヤンカレンダーとシンクロニシティ現象との密接な関係です。

シンクロニシティとは、一般に「意味ある偶然の一致」といわれる現象ですが、マヤンカレンダーに従って生活していると、シンクロニシティがおきる回数が多くなったという体験談が多いみたいです。

マヤンカレンダーだと、7/26が新年初日なので、マヤンカレンダーを手に入れるのは、今が丁度良い感じです。

マヤンカレンダーに従った生活で、シンクロニシティ現象が起こってしまうかも知れません!!

期待してみようかな??(シンクロに)
マヤン・カレンダー—13の月の暦
高橋 徹 / / ヴォイス
ISBN : 490055085X
スコア選択:
[PR]

by engine002 | 2007-06-24 18:00