人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JUNYA OGAWA 【縁人】

engine002.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 12日

『いか焼き』

[縁人]
[松江エンジン]

2年前の北海道のスキー場で、
休憩がてら ラウンジで色々な話しをしてたのですが、、

大阪の「KOG兄さん」と伊勢の「87さん」の話しの中で....

ジュンヤジュンヤ、、『いか焼き』知っとるのか??的な質問を、
強烈に覚えてます。。



おふたりの兄さんの話しによると.............

『お好み焼きでもなく、、プレスしてあって、、
バーンとなってて、、あの あれや、、わかるやろ あれや、、』
って連想ゲームの問題みたいに言われたのですが、



僕的にはサッパリ?????
でそのまま、2年近く過ぎてました。。。

ポイントは大阪で「いか焼き」を、しらんヤツはおらん、、
お好み焼きっぽい形、、どっかのデパートの地下では行列、、
たこ焼きが有るなら、いか焼きもあるやろ、、
位しか分からなかったです。



普通 いか焼きって言ったら、こんなの想像するじゃないですか、、
『いか焼き』_e0124490_12464283.jpg


先日、東京での展示会の後 
中目黒でマハカラって所に連れて行ってもらったのですが、、

偶然も偶然 『いか焼き』がメインのお店でした。。

まさか、2年後に偶然にも連れて行ってもらったお店で食べれるなんて。。


ワクワクして待ってて出て来た
『いか焼き』は

まさしく、『お好み焼きでもなく、、プレスしてあって、、
バーンとなってて、、あの あれや、、わかるやろ あれや、、』でした。

もちろん美味しかったです。

んで、松江に帰って仕事してると、、これまた偶然!!縁人チームの『健』が友人から送って来たのでお裾分けです。。って持って来たのが『いか焼き』でした。
『いか焼き』_e0124490_1313322.jpg

『いか焼き』_e0124490_1315573.jpg

『いか焼き』_e0124490_1321616.jpg


有名百貨店の地下で販売してる物の冷凍食品バージョンで、
電子レンジで「チーーーン」ですぐ食べれる「いか焼き」

『健』ありがとう、美味しく頂きました。。

中目の「いか焼き」も冷食の「いか焼きも」、お好み焼きっぽいのですが、
なにか違う??生地がねっとりって言うか、しっとりって言うか
とりあえず、美味しいです。
『いか』には相性抜群の生地に思います。

たぶん 文章に書いても良くわからないと思うので、、
YouTube貼っときます。



「KOG兄さん」「87さん」
北海道で盛り上がってたフランチャイズの話し、、、
やっぱり、先にやられてました(笑)

次回 北海道で違うFCの話し 聞かせて下さい。。


『AKlog』で  いか焼きジャーナル やってくれないかな!!

by engine002 | 2008-12-12 13:26


<< 『アイテム』      『2億9430万7500円』 >>