人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JUNYA OGAWA 【縁人】

engine002.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 07日

出雲蕎麦

[縁人]
[松江エンジン]

先日JUN SKY WALKER(S)メンバーと「松江」をプチ観光!!

午後からのLIVEリハーサルの為に急いで「松江」らしい所って事で、、、、

もちろん『出雲蕎麦』

凄く悩んだのですが、僕の中の『出雲蕎麦』ランキング上位に入ってる「そば岡本」決定
出雲蕎麦_e0124490_19231826.jpg


地元の人も知らなければ分からない普通の民家です。
出雲蕎麦_e0124490_1925281.jpg

メニュー数も少ないのが良い感じ!!  
出雲蕎麦_e0124490_19261520.jpg


んで、僕のおすすめ『山かけそば 冷』¥750-を注文
出雲蕎麦_e0124490_19282938.jpg

出雲蕎麦_e0124490_19285993.jpg

これ最強に美味いです、、、コシ有り過ぎ。。。

グルグルにかき回したらアッとゆう間に「ペロリンチョ」です。

東京の人達が『出雲蕎麦』を見るとびっくりしてるのが、蕎麦が黒いって事、、、

僕が初めて東京の蕎麦食べた時は逆にくてビックリしたのですが。。

『出雲蕎麦』が黒いのは、、
『そばの実を殻ごと挽くからです。。。』
なので出雲蕎麦は色が黒く、香りが高く、コシが強いのが特長!!!

それを一番分かるのが、、『割子そば』
(写真は白っぽいですが、、実際はグレーかな??)
出雲蕎麦_e0124490_19373641.jpg

薬味をトッピングして、ダシをかければ、、、天才です。
出雲蕎麦_e0124490_193947.jpg


そして、締めは『そば湯』。。。
結構『蕎麦』食べてますが、ここの『そば湯』日本で一番濃いかもです。。
「とろっとろ」でなく『どろっどろ』なんです、、
出雲蕎麦_e0124490_1942266.jpg

これに、「ワサビ」をダシで溶いて入れれば驚愕の美味しさ!!!
たまりません、、、、このブログ書きながらお腹減ってきました。。

おすすめです、、、
場所 分からなければ聞きに来てくださいな、、

これ食べたら『松江』好きになります。。

by engine002 | 2008-04-07 20:11


<< 過去最強〓の揺れ      一夜限りの JUNYA SKY... >>