人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JUNYA OGAWA 【縁人】

engine002.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 20日

今日のは厳しい内容なので、見ない方が良いかもです!!

[縁人]
[松江エンジン]


世の中には僕を含め変わった人が沢山います。

僕には絶対出来ない、、、ってか、、、しようと思わない、、、事が。。。

『昆虫料理』

ホームページより
今では昆虫食というととかくゲテモノ扱いされます。でも少し歴史をさかのぼれば人類は虫を日常食として生き延びてきました。世界的に見れば虫が好んで食べられている地方もあり、日本でも信州などではいまでも土産物店やスーパーなどに昆虫の佃煮の缶詰や瓶詰が売られています。当会はそんな美味しくて健康的な昆虫食材にスポットを当て、従来の佃煮だけでなく、もっとバラエティーに富んだ創作料理を作って楽しむ活動をしています。購入食材を調理する以外にも、時には自然のなかで採集をして、調理して、試食するという、昆虫食の原点に返った活動も人気があります。本サイトはそんな楽しい活動の内容を紹介し、さまざまなおすすめメニューを掲載しています。昆虫料理のデータベースとして少なくとも国内では類例がないと自負しています。これを読めばみなさんも虫に対する偏見から解放されて、食べてみたくなること請け合いです。

って言われても、、カブトムシやカマキリなんて絶対食べれません!!
でもこの方達 至って真面目です!!


真面目に『虫寿司』って言われても、、、
今日のは厳しい内容なので、見ない方が良いかもです!!_e0124490_1731397.jpg

絶対これも無理!!!!!
今日のは厳しい内容なので、見ない方が良いかもです!!_e0124490_17321475.jpg


『昆虫料理を楽しむ』てblogもあるのですが、コメント凄いです、、、

群馬の方から水棲昆虫を何種類かいただいた。さっそくカナッペにしていたたく。クラッカーにワサビマヨネーズをつけ、それをノリ代わりに虫をのせる。虫は全て素揚げである。
「タイコウチ」:::ほとんど無味、サクサクの食感。

「クロスジギンヤンマ」:::揚げるとサクサク。茹でた頭をはずして吸うと、玉子の黄身に似た甘味がほのかに味わえる。

「コヤマトンボ」 「コオニヤンマ」:::揚げるとサクサク。茹でて殻を開くとわずかに身がある。コイやフナなど川魚に似た味がする。

って書かれてもね、、、

島根には自然がいっぱいあるので、食材には困らないのですが、、

ブログアップしてても鳥肌が立ってきてます。。。
食事中の方はごめんなさい。。


気になる方はアクセスしてみて〜〜〜〜♪♪

by engine002 | 2007-12-20 17:49


<< クリスマス イブイブイブイブ!!      神在月で出雲に来てた「神様」が... >>