人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JUNYA OGAWA 【縁人】

engine002.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 18日

『メインテナンス』か『メンテナンス』か??

[縁人]
[松江エンジン]

東京出張で普段の世間話で出て来るのが、気候です。。

たとえば、出張中 東京の気温が高いと、、、、、

僕、、、『今日は暖かいですね、、』

東京人、「うん、最近はいつもこんな感じ、、、ですよ、、、」
   「んで、島根は??、、、、」

僕、、、『基本的に同じ位だけど、、、朝と夜はもう少し寒いかな??』

東京人、「えっ、、島根って寒いの???」

って話しに、、、、


関西より北の人って『島根』の場所 分からない方が多いみたいで、、
島根って以外と暖かいって思われてます

結構 雪も降るし、、、、おまけに12月になれば殆どの車 スノータイヤに履き替えますよ、、
って言うと結構ビックリ!!されます。

最近こそ積雪は少なくなりましたが、子供の頃は完全に雪国でした。。
(小学校の校庭で教頭先生が立つデッカイベンチみたいなのから、冬になると新雪に毎日ダイブしてました)
『メインテナンス』か『メンテナンス』か??_e0124490_16362010.gif

日本地図を見た限りだと 半分より下にあるので 暖かいと思われてるのかな??

天気図を見ると明日より『雪』っぽいので、そろそろスノータイヤに履き替えなければ、、
交換すると同時に簡単なメンテナンスをしてもらってます(バッテリー&ワイパー等)

大体、、、、
『メンテ』してとか『メンテ』終わりました。。。で話が進むのですが、、
『メンテ』って

『メインテナンス』か『メンテナンス』か??悩みます。。僕だけ??

これから島根に車で来る方はスノータイヤ装着で遊びに来て下さい。。

by engine002 | 2007-12-18 17:07


<< 『UFO、存在の確認なし』      走って走って頑張りましょう〜〜... >>