人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JUNYA OGAWA 【縁人】

engine002.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 10日

名前が「縁」

「縁人」「松江エンジン」

御中元情報2です。。
松江に生まれ育ってかれこれ立ちますが、、なるべく地元の製造会社の商品を友人に御中元として、贈る様に心掛けてます。

やっぱり「松江」を知ってもらう事に繋がるかな??って思って、、、
、、、、で 名前繋がりでお薦めなのが『小川かまぼこ』の「あごのやき」ですね。。
地元の方はもちろん知ってますが「あご」って海の上を飛ぶ「トビウオ」の事なんです。
今の時期、産卵のため山陰海岸を北上する、旬の季節の「あご」を使って造られます。
名前が「縁」_e0124490_2123248.gif

なかでも、サプライズ的に喜ばれるのは
この『ジャンボのやき』です 

画像は小さいですが、実物はヤバいくらいでかいです。
名前が「縁」_e0124490_21243980.jpg

サイズが半端なくBIGで、 55センチ  1、2キロもあります。。。
もちろん新鮮なので、お薦めの食べ方はワサビ醤油かな??

トライしてみて下さい。 
名前も「縁」ですよね!!! 

by engine002 | 2007-07-10 21:29


<< HERO'S      let my people g... >>