人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JUNYA OGAWA 【縁人】

engine002.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 02日

「週末」

先週末は 
毎年恒例になった 『南国高知杯サッカー大会』の為
高知へ、、、、

この大会を迎えると 毎年「春」が来たって感じます。
高知は早々と田植えの準備が進められてました,,,

そして 今年も「春野総合運動公園球技場」に、、
「週末」_e0124490_13255226.png

Jリーグのキャンプ地でも知られるこのサッカー場
芝生の管理が最高なんです
「週末」_e0124490_13253296.png


松江出発が5℃だったのですが
高知に着いたら初夏の気分 23℃まで上がって
競技場の芝生も気持ち良さそうに青々してました!!

普通はゴールキーパー前や線審の縦のラインとか
ハゲてますが 
ここのグランドは完璧なんです。。

松江にもこの環境欲しいですね。



大会の方は 2日間で4試合と 厳しい日程ですが
毎回楽しんでます。
「週末」_e0124490_13401935.png






そして 大会初日の夜は これまた恒例になってます

超『大宴会』!!
「週末」_e0124490_13254949.png


高知、徳島、香川、岡山、山口、神奈川、
そして島根のサッカー馬鹿が集まり
総勢150名くらいで 大宴会が繰り広げられます!!!!!!!

昭和な匂いがプンプンでしょ、、
「週末」_e0124490_13255646.png


これがまた楽しいんですよ。

乾杯から返杯まで、
次の日に試合に当たるチームをベロベロに酔わすってのも
チーム戦略です(笑)

ほんとにベロベロも数人出てます。


そして記憶もそこそこに就寝するのですが
ベッドなんてものは皆無。。
「週末」_e0124490_13253875.png



このあと数時間で試合だと言うのに
カオス状態で早朝を迎えます!



そして、、
もちろん朝食は「THE朝ご飯」的な 旅館食
「週末」_e0124490_13254730.png

何故かおかわりしますよね?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

結果は
皆さん怪我も無く 2日間楽しみました
3勝1敗。
上出来です!!




2日間楽しんで帰りは お決まり??
の与島で休憩!!

ここの景色とアイスクリームは定番です。。
「週末」_e0124490_13255446.png




いつきても楽しい高知。

今回も高知県サッカー協会の皆様には
大変お世話になりました

来年も宜しくお願い致します!!!!

さっ、、走ってこよ。。

by engine002 | 2013-04-02 13:58


<< 「008」      高知 >>