人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JUNYA OGAWA 【縁人】

engine002.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 02日

『雪害』


救急車の音、、タイヤの空回りの音、、スコップで雪をかく音、、、
いまだ 地元松江は災害地と化してます。
自分の車も まだ路肩に停めたまま もう3日になろうとしてます。

雪の峠も越えて幾分楽になったとは言え、まだまだ残雪で苦しみそうです。

この二日間は 家の雪かきで2時間 店の雪かきで2時間 
そして、片道1時間 往復2時間の徒歩通勤 
雪のお陰で鍛えられました。

近所では丸二日停電の所があったり
隣町の出雲では全く雪が積もってなかったりと
松江より東に行けば往く程 大雪でした。

電化住宅の友人宅は為す術無し....
新聞もこなけりゃ、、年賀状もまだ届かない状況です。

ただ、スリップしてる車や路肩に乗り上げた車なんかを
皆で助け合っていたのには まだまだ人間捨てたもんじゃないな......
なんて、雪の力を借りて知ったりもしました。。

この雪害 もう少しで終焉を迎えそうですが、
残り僅かな 不便生活 楽しんで行きたいと思います。

噂のの今年の抱負も聞けたので、少しだけ大変でしたが 記憶に残る新年のスタートだったんじゃないのかなと,,,,,,


改めて、今年も宜しくお願い致します。
小川純也

by engine002 | 2011-01-02 19:45


<< 『8強』      『謹賀新年』 >>