人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JUNYA OGAWA 【縁人】

engine002.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 23日

『答え』


昨日の洋服ファスナークイズ,,,

みなさん わかってましたよね。。


おいおいわからんぞ、、気になって気になってどぉしても??
って方に 答えです。




昨日の問題
「ワークウエア」のジャケットの裾の部分って 必ずファスナーが付いてるんですが

何の為に付いてるんでしょうか??


でしたが、、




正解は、

ワークウエアって言うくらいなので、会社(企業)や団体がユニホームとして
採用してる所が多いです。。

ユニホームって言うくらいなので、企業の会社名やスポーツ団体が
プリントを入れて差別をはかります。

TEEシャツやツナギなんかは基本的に1枚生地で出来てる為
製品が出来上がってからでもプリント(企業のトレードマーク等)が入れる事が出来ます。

今回のワークジャケットは裏地にネルが貼ってある為に
フラットではありません。

その為に 裾にファスナーを付けて 下敷きを入れる為  が正解です。



こんな感じに.......
『答え』_e0124490_14425715.jpg

ちょっと見にくいですが。


よく、コーチジャケットの裏地がくっ付いて無く
紐で繋がれてるのも 同じ意味合いで プリントする時の下敷きを入れる為なんです。



みなさんからメール頂いたりしたのですが、、
正解率 40% くらいでした。。

ベンチレーション機能とか、
洗濯しやすく する為とか、、
の意見も有りましたが。。

『下敷きを入れる為』が正解でした!!
(プリント機械の台座も含みます)

わかりましたか??




プレゼントは

多数 正解の中から 厳正なる抽選の結果 福岡県の鬼塚様に決定!!

鬼塚様には、後ほどスパナ巨匠より すてきなポエムをお送り致します。
『答え』_e0124490_1448757.jpg


by engine002 | 2010-10-23 15:30


<< 『やっぱ天使でしょ....』      『問題』 >>