JUNYA OGAWA 【縁人】

engine002.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 22日

「久しぶりにTV見てて声荒げた!!」


日食、日本各地 割と残念な結果でしたね。。

僕の地元 松江でも例に漏れず、
曇りの為 絶好の日食日和とは行かなっかたです..
e0124490_14184845.jpg

気持ちを切り替えてTV中継で観賞してたのですが、、



「久しぶりにTV見てて声荒げました!!」




まだ、残念な結果に終わった奄美大島付近の映像の方が楽しめました。。


月と太陽が重なれば重なって行く度に、
レポーターが....

『オ〜〜〜ッ!! 辺りが急に真っ暗に.....』

な、感じで 「雲」が多かった為 現場の映像中心で放送してたのです。。
太陽が映せない為、急遽現場の声でその場を凌いでたのですが、、

その方の声だけで、
空気感・臨場感・現場感が伝わって画像だけでも
スゲ〜〜〜〜〜って感じに。。

もちろん『フジテレビ』でした。。






そっから、まだ見たり無いと『NHK』にシフトしたのですが、、

こっちは硫黄島と太平洋海上からの中継!!

二カ所とも晴天での最高の日食日和、、

特に海上なんて最高のロケーションからの中継でした。。




レポーターも少し興奮気味でアナウンスしてたのですが、、
いざ、皆既日食が始まったら........

太陽の映像ばかり、、


それも、もちろん重要ですが 何処で見てもほぼ変わりのない 日食映像より
刻々と移り変わる海上の360℃の景色の方が気になって気になって。。


天気が良かったので、
太陽は無条件で撮影出来たのが逆に駄目でした。。


見えてるのは日食画像、
聞こえて来るのは、



『急に暗くなってきました』とか
『辺り一面 真っ赤です』とかの声..


皆既日食っていっても5分間くらいなので、、

その間 日食の太陽だけ.........

その間、TVに向かって

『景色は??』
『オイッ!!』
『もう終わるぜ!!』
『見せろ〜〜〜!!』

って 叫んでました。


最後の最後で少しだけ見れたので良かったとしなければ、、
TV ぶっ壊れてる所でした。。


多分、同じ気持ちの人たくさん居たに違いないです。。


同じ内容か分かりませんが、、、
19時台のNHKでまたやるらしいので、僕の気持ちが確かめたい人は
見て下さい。。






テレビ繋がりで、、

先日 地元の放送局で放送してた

「歴史の源流・出雲〜出雲大社の謎にせまる〜」

ですが、、

BS-TBSで 7/25 14:00〜14:54 で放送みたいですよ。。。







[PR]

by engine002 | 2009-07-22 16:47


<< 『HB』      『いつの間にか』 >>