人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JUNYA OGAWA 【縁人】

engine002.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 08日

『標準と変形』




スタッフと仕事のミーティング中に話しがそれて.....

学生服の話しに、、


『なぁ??制服メーカーなにが流行ってた??』

「えっっ??標準ですか??変形ですか??」




もちろん「標準」って言うのは分かるのですが、、
「標準」じゃないのは「変形」って言うんですね!!





その、「変形」の話し。。。




随分前の事なので記憶も薄れかけてるのですが、、


僕の世代は
ジョンカーター(JOHNCARTER)と
ダートクーガー(DartCougar)
だったかな??って記憶が....







そしたら、僕の一つ下世代では、、

ジョンカーター(JOHNCARTER)
ベンクーガー(BENCOUGAR)
リバックス・メンズ(Rivax Men's)
キングダッシュ(KingDash)

だったらしいのです、、、、(島根では,,,,,,,)





僕の時は『ダートクーガー(DartCougar)』が全盛期だった気がしたのですが.........




他のスタッフに聞いても
「ベンクーガー(BENCOUGAR)は聞いた事あるのですが、
 ダートクーガー(DartCougar)は???
 そんなメーカー有りましたっけ??」的な返事!!




もう少し、若い世代スタッフに聞いても

『僕たちブレザーなので、制服メーカーは分かりません』って、、




少し悔しいので「ヤホ〜〜〜〜〜」で検索したら、、
3件ヒットしました!!


今は、
有るのか無いのか分からないのですが、
現存してた事が
かなり嬉しかったのです!!




少しだけ掘り下げて「変形」調べたら、結構有るんですね。。。。。。

ベンクーガー(BENCOUGAR)
ジョニーケイ(JOHNNY KEY)
ジョンカーター(JOHNCARTER)
マックスラガー(MAX RUGGER)
キングダッシュ(KingDash)
タクトン、ビックパーサー
リバックス・メンズ(Rivax Men's)
K.Yoshihiro
BLACK 1
EAGLE FEATHER
極 KIWAME
極族
ベースキャンプ
マスクローズ
ブラックカイザー
ヤーバンDC
コブラ
ユニオンジャック
トップカルダン。。



後半のメーカーなんて全くわからないです.............



それもそのはず、、、

26年前に着たのが最後なので..........



by engine002 | 2009-05-08 17:23


<< 『本日頂き物DAY』      「カレ〜〜〜........」 >>